見出し画像

2023年の抱負

どうも、むろです。
今年はnoteを書いていこうということで、まずは新年の抱負です。

  1. 最低月1回はnoteを書く

  2. 副業やライフワークで何ができるか決める

  3. TOEICの勉強を通じて英語力を上げる(最終目標は900点超え。ただし、今年超えるとはいってない。)

  4. AWSをもっと使いこなす

  5. Salesforceについてもっと知る(資格取得とか)

 アウトプットを増やしたいって言ってnote始めたのに全然できてなかったので、最低月1回は書きたいと思います。また、人生100年時代ということで、会社や自宅以外にも自分の居場所を見つけたいところです。このまま行くと、定年後ヒマになってしまいそうだ。
 英語についてはもう逃げられないので本腰を入れて取り組むつもりです。英語はTOEICで900点超えてからがスタートという人もいるので、とりあえずそのスタートラインに立てるように頑張りたい。(今年超えるとは言ってない。。。)
 せっかくAWSのSAPを取得したので、もっとAWSを業務で使いこなせるようになりたいですね。今のプロジェクトだと。。。。厳しいかな。
 Salesforceも去年はいろいろやったので、システムとして何ができるかっていうのはある程度わかった気がしますがそもそもCRMって?とか営業って?みたいなところが理解が浅いのでその辺をもっと身に付けないといけないなぁと感じています。要望を聞いてシステムとしてどう対応すればいいかはわかるけど本当にそれが必要なことなのかがまだ判断つかないので。

年末にどれだけ出来たか確認しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?