見出し画像

ある男を最近リアルに応援してみた話(前編)

こんにちは。

以前の記事

「何を?」ではなく「誰を?」がスイッチだった

で書きましたが、最近、ある男性の応援をしました。

彼は、周りからホイホイと呼ばれています。僕は伸ちゃんと呼んでますが。

伸ちゃんとの出会い

彼は、僕が入っているオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のサロンメンバー。

ちょうどひと月ほど前の7月26日に開催された、サロンオーナーのキングコング西野亮廣さんと飲める会で一緒になり、その時が初対面でした。

飲み会の時は席が離れていてほとんど言葉を交わすこともなかったのですが、終わった後に参加メンバーで作ったメッセンジャーグループでのやり取りで親しくなりました。

西野さんとの飲み会で、最後に西野さんがお話しされてた大事なお話を僕が聞き逃していて、そのメッセンジャーグループに僕が「誰か聞いていて内容覚えている人居ませんか?」って投げたら、伸ちゃんが「僕分かりますよ!」って、丁寧に送ってくれたんです。ほんとめっちゃ感謝でした。

「めっちゃ助かりました〜!有り難うございます!」「いえいえ、どういたしまして!」なんてやりとりしながら意気投合。そのうち伸ちゃんから「今度和歌山に行くので飲みましょう!」って提案してくれて、初対面の翌日には再会の約束。

「ほんまにすぐに和歌山に来てくれた伸ちゃん!」

ほとんど会話を交わさなかった初対面の日からわずか5日後の7月31日に和歌山で再会。

結構長い時間、お互いこれからやっていきたいことなどを語り合いました。

その時は、彼の行動力の凄さに驚かされたのと、わざわざ和歌山まで飲みに来てくれたのが素直に嬉しかったですね!

画像1

「伸ちゃんってどんな人?」

ところで、ホイホイこと伸ちゃんは、『旅するパワースポット整体師』として、全国を旅しながら無料で整体をする活動をしています(詳しくは、伸ちゃんのnote記事『初めまして』などを読んでいてみてください)。

伸ちゃんに対する個人的な印象は、不思議な魅力を持つ男、といったところでしょうか。あとは初対面でも誰に対しても動じない突破力がある男。

行動力もあり、自分の理想の未来を描きながら、強い想いを持って今をしっかり生きている熱い男、そんな感じ。あんまり身近には居なかったタイプです。

そんな魅力的な彼とは【西野亮廣さん】という共通言語もあるので話も合うし、ワクワクして楽しんですよね。

和歌山で飲んだ時には「またどこかで飲みましょう!」なんて別れ際に話しました。

そのわずか10日後に、自分でも想像していないような応援をすることになるとも知らず・・・。

次回に続きます。





サポートしていただけるととても嬉しいです☺️✨どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️サポートは、夢実現のため、大切な人の応援のために使わせていただきます‼️