見出し画像

ある男を最近リアルに応援してみた話(中編)

こんにちは。

今回は、前回記事「ある男を最近リアルにした応援してみた話(前編)」の続き。

ホイホイこと伸ちゃんとは、この記事を書いている今日から約1ヶ月前に出会ったばかり。

7月31日に和歌山で一緒に飲んだあとは、ツイッターやFacebookで彼の『旅する整体師』としての活動を見ながら、コメントで応援していました。

すると8月9日の夜、伸ちゃんのこんなツイートを発見!

画像1


なんと、オンライン上でのヒッチハイク。初めて見ました。

しかも、僕が発見したのは出発前日の夜でした。どうなんの〜!?って感じでした。

彼が旅する理由

彼には、整体しながら旅に出たいという思いがあって、旅先は日本全国、そして世界も視野に入れているみたい。

全国を回りながら「身体がしんどい人を助けたい」そうなんです。

彼が尊敬するのはホームレス小谷さん。キングコング・西野亮廣さんの本にとも登場している方です。

彼が、小谷さんと話した時に「やるからには相手のことを一番に考えて、目の前を大切にすること!」っていう言葉が心に刺さったらしいんです。

彼はずっと整体師をしてきた中で、「身体がしんどいかったり辛かったりすると、やりたいこともやれなくなっちゃう人」をたくさん見てきたんですね。

だから、「身体がしんどい人を助けたい」ですって。

めっちゃ素晴らしい想いやなぁ。(←彼の好感度、めっちゃ上げてないか!?)

僕の決断

さて、オンラインヒッチハイクに話を戻します。

どうやら、8月11日、12日の2日間、朝から夕方まで愛媛・松山で無料整体イベントするらしく、そのために10日のうちに前乗りしておくつもりだったよう。

この記事を発見した僕は、驚きとともに

「これ、自分が愛媛まで送って行ったら、なんかオモロそう!」

って、直感的に思いました。

さらに、僕は大学時代を高知県で過ごしたこともあって、四国が大好き!

さらにさらに、このツイートを見たわずか2日前、購入した中古車が絶妙なタイミングで納車されたばかりでしたので、買ったばかりの愛車でドライブで遠出したくてたまらない自分も居ました。

10日、11日の午前中は特に予定無し。とは言え愛媛までは片道約400キロ。しかも、確認したら伸ちゃんは10日午前は地元・大阪で予定ありで午後からの出発。運転は大好きだけど人を乗せるし運転も慣れていない車。

果たしてどうする!?

伸ちゃんの応援+自分の楽しみ+実際に人を応援したという一つのエピソードができるということで、3点セットが揃った気持ちになった瞬間、

「しゃーない、行くかぁ」

とコメントしてました。

出発前夜に「愛媛日帰り旅」が突然決まった瞬間でした。

後編に続く。

サポートしていただけるととても嬉しいです☺️✨どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️サポートは、夢実現のため、大切な人の応援のために使わせていただきます‼️