見出し画像

16日目:圧巻の春の四重奏!!!

快活CLUBで起床のムロです!!

最近はずっと横になって寝ていないのでそろそろ横になって寝たいなと思うんですが外で寝るには寒すぎるっていうのが現状です(T ^ T)

今日はさすがに動かないといけないと思い昨日開通した黒部ダムの近くのアルペンルートに行こうかなと料金を見てみる!

2000円以上、、、、、

スッとスマホ閉じたよね。

さすがに今のぼくはいけないや笑

ということで多分葉桜だろう「春の四重奏」を見に行くことに!!
イナガキヤストさんがSNSで上げててこれは行くしかねぇってなった!

でその前に、石川県でめっちゃお世話になったまえかわさんから教えてもらった「糸庄」というもつ煮込みうどんが食べられるお店に行った!!

11時からの開店だけど8時くらいに着いた!めっちゃ寒い笑

10時半くらいからめっちゃ行列できてた(゚O゚)
そしてついに開店!!


おおテーマパークみたいで楽しいや。
このお店は食券を買うスタイル。ほとんどのお客さんがもつ煮込みうどんを注文するらしい!

ぼくも早速食券を買って席に座る。

エンターテイナーだ!すごい!!!

おおお!!手際がすごいいい!これはもう目の前でエンターテイメントが繰り広げられています!!


そしてついに!どん!!!

やべーー!!めっちゃうまい!!!
けどめっちゃアツい!笑
これはめっちゃ美味かった!!!


完食して外に出ようとしたらいろんなお客さんから「頑張って!!!」って応援されて朝からすげえいい気分になった!!
頑張ります!!!



インターチェンジがすぐ近くにあったのでそこでヒッチするために目的地を書く!よし完成これでヒッチしよう!って思ったら

ご夫婦が「乗ってく??」って言ってくださってヒッチハイク−1秒でヒッチハイク成功!!

今までもヒッチハイカー乗せているらしくもう旅人にとってはすごく嬉しい限りでございます<(_ _)>

そして無事近くのSAまで到着!!

本当にありがとうございます!!

ていうかどこにでも恋人の聖地あるな。
いっぱい作ればいいってもんじゃないと思う!笑


そして、春の四重奏を最終目的地にして再びヒッチハイク開始!

15分後にお姉さんに止まっていただき乗せていただきました!!
仕事の都合上、コロナの時期になってから県外から全く出ていないのだとか。まだ色々な人がいるんだなぁと実感。

春の四重奏がある朝日町まで送ってくださいました!
写真は仕事上NGでした、、、
乗せていただきありがとうございました!!

そしてついに到着!!

近くのプレハブに一旦荷物を置かせていただいたところに何やらVRが。


実はこれ桜がもう枯れてしまったからこのVRで満開の様子を楽しんでもらおうと準備したものらしい笑

なんかおもろい笑笑

市役所の職員さんがいろいろ運営をしているらしい!

その後もいろいろ桜見てきました!!

ほとんど葉桜だったけどなんとか編集で蘇らせた!!
編集の力すごい、、、!


途中で声をかけてくださったご家族を撮影!!

めっちゃ可愛かった( ¨̮ )
お父さんめっちゃ眩しそう!ごめんなさい!

撮らせていただきありがとうございます!!

LINEでアンケートに答えたら水もらえた!!

おじちゃんのナイススマイルいただきました!!



そして春の四重奏を後にして今日は新潟県に向かう!!

そしてしばらくして長野県に帰る途中のお兄さんに途中まで乗せていただけることに!

ずっと岩が続いてて道路を作るような場所がほとんどないらしい。
なんか地形を感じるな。

これは海に突き出した高速道路!高速道路だけ海に突き出しているのはめっちゃ珍しいらしい!

途中道の駅を散策!

鯉のぼりがあったんだけど時期違うくない??笑

そしてここにもありました!
もう逆におもろいな笑

橋を渡ってみる!!

なんの神社か分からんけどなんか鳥居がありました!!

途中で景色がいいところでめっちゃ止まってくれてめっちゃ楽しめました!!

そしてちゃんと日の入りも見れました!

車での長距離ドライブが好きみたいでハイブリッドエンジンの魅力についてめっちゃ語ってくれました!!
ぼくも将来はハイブリッドの車に乗ろうと思います!!

そしてなんと上越市まで乗せてくれるはずがその先の長岡市まで送ってもらうことに!!
車中では「朝日ちゃんのセーラー服」を一緒に観賞した!作画の美しさとかアニメの良さを熱弁してくれてそんな世界もあるんだなぁ!って感じがした!!

そしてそしてなんと一緒に来てくれたから吉野家で牛丼をご馳走になりました(;▽;)
どこまでいい方なのだろう、、、

ご飯おかわり無料らしく3杯大盛りをさせていただきました!!
本当に何から何までありがとうございました!!


そしてお兄さんと別れた後は今日の宿探し!今日はもう1000円を使い切ってしまったので近くのマクドナルドで夜を明かすことに。

ああもうお世話になってしかいない、、、

ってことで作業して仮眠とる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?