見出し画像

フィードバックの話 | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay26「今日1日にあったモヤッとしたこと」

仕事してて、「この人が言ったことだから」「あの人が作ったものだから」誰も何も言わずに話が進んでいくことがあると思う。

たとえばあるプレゼン資料を会社の長く在籍してる人が作ったとする。OKが通ると思う。

まったく同じ資料を新人が作ったとしたら、周りから「ここはこうした方がいい」とか意見がたくさん出るんだろうなーって。「フィードバック」といえば聞こえはいいが、中には明らかに「意見を出すこと」自体が仕事だと思ってる人もいる。厄介。

作った人によって出てくる意見が違うのは当然のことなのかな。
信頼の話?

お正月にやってる「芸能人格付けチェック」みたいに、「どっちが作った資料でしょう?」って当ててみてほしい。
外れた人はフィードバックしないでいただきたい笑
愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?