見出し画像

ナポリ旅

久しぶりのイタリア
ピザ、パスタ、スフォリアテッレ
本場のおいしいものを食べたいというのは今回の旅の目的のひとつ

人気だとウワサのスフォリアテッレ、Sfogliatella MaryもおいしかったけどAttanasioはさらに最高だった!!

スフォリアテッレ・アタナシオ



数年同じ場所へ住んでいると、今いる場所を狭い視野で見ていることに気がつかない

旅へ行き、いつもと違う場所を歩く
違う空気を吸い
違う人と出会う

いつもの日常から少し離れて物事を広い視野で客観的に見ることは大切だな

今回はそれを深く感じる旅だった

ロンドンとナポリではたくさんのことが違うのはあたり前
文化や人種、環境は場所によってどこも違う

何かが吹っ切れた!

どこで生活している人間も、やっぱり根本的には同じ人間

普段の変わらない日常も大好き
プラス、たまに違った日々を体験するのもいいな

おいしいもの、青空と太陽そして自然
これらは人に喜びをそえてくれてる







この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?