おむらいす、オムライスを食べる。

先日、友人と天神に行ってきた。

目的は、つけ麺とオムライス。

昼食でまずはつけ麺。

訪れたお店はこちら。

兼虎というお店。
1時間くらい並んでようやく店内へ。

極上濃厚つけ麺(手前)、豚ご飯(奥)

語彙力ないが、おいしい。
しっかり汁が麺に絡まって、極上で濃厚。
つけ麺の名前をそのまんま言ったが、とにかく濃厚。
テーブルにはトッピングに唐辛子(?)や鰹だしもあるから、それで味変してもおいしくいただける。

豚ご飯はそのまま食べるよりは、つけ麺の汁と鰹だしを入れて食べるとおいしさが倍増。

とにかく1時間並んで食べた甲斐があった。

その後はキャナルシティでいろいろ立ち寄って、夕飯でオムライスを食べに。

訪れたお店はこちら。

『いくら』というお店。
名前の由来は不明。

つけ麺でオムライスが入るか不安だったけど、せっかくなので、少し多めのハンバーグオムライスのチーズトッピング。

できたてのオムライス

とりあえず写真に収めたら、まんなかをスプーンでスーッとさして、

きれいにハンバーグを囲えた

再び語彙力はないが、おいしい。
つけ麺ですでにお腹を満たしてたが、あっという間に食べれた。

というくらい、おいしかった。

このお店も30分程並んだが、このお店も並んだ甲斐があった。

どちらも友人が勧めてくれたお店。
良いところを知ってて、ステキすぎた。

つけ麺もだったけど、やはりオムライスおいしい。

『おむらいす。』という名前にして良かったとつくづく思った。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?