見出し画像

夢にっき2

戦隊シリーズの人に会う

宴会の席みたいなところで、戦隊シリーズに出てた芸能人を発見。

玉山鉄二だったかと思う。

嬉しさのあまり、その人に

『○○戦隊に出てた人ですよね~』
『あのシーンのあれよかったです~』

とかいろいろ話しかけてると、

『その話はオフレコなんで…』

と言われ、ガヤガヤしてた周りも一瞬にして静まり返る。

親切にしてくれた青年が…

祖母の葬儀のあと、親しくしてる韓国の青年が棺のキーホルダーを買っておいた方が良いという話をして、なんの疑いもなく誰かと一緒にそれを購入。

だが、それは幸せを願って買うものならいいが、葬儀の時に買ってはいけないものらしい。

この話になってから韓国の青年の正体がばれ、そこからハサミを使ったバトル。

しかも、その勝敗をすでに祖母の家にいつの間にか居座ってた刺青入った方たちが賭けにしてた。

結局は勝敗つかないまま夢から覚める。

母の正体

なんのきっかけか分からないが、母の実名でぐぐってみる。

そこに出てきたのは、アイドル活動をしてた母の若き頃の画像。

フツーに実名でのアイドル活動。

なんかスタンドマイクに向かって歌ってた。

ただ、あまり売れてなかったんだなというのが伝わってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?