見出し画像

むし歯になってたらしいので歯医者行ってきた。

先週の歯医者のメンテナンスでちょっとむし歯になってる部分があるとのことで歯医者行ってきた。

月1ペースでメンテナンスしてるだけになんか不覚…。

麻酔が必要とのことで、表面麻酔から。

舐めないようにはしてるけど、ちょっと触れた時に感じるあの味、なんか好き。

麻酔の注射はちょっと涙目になりながらも、
『泣くもんか!』
という気持ちで、必死にこらえる。

でも麻酔さえ終われば、あとは痛みを一切感じることないまま、いつの間にか終わってた。


むし歯の部分痛みとか染みたりとか一切なかったから、やっぱりメンテナンスって大事。

メンテナンスしてなかったら、痛くなって最悪手遅れになってたかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?