見出し画像

9月の自分と10月の自分

9月が今日で終わるので、毎月月末にやってる振り返りとかをしたいと思う。

まだまだ暑いからもう10月になるとは思えないが、明日から10月なんだね…。



先月末にたてた9月の目標

①note毎日更新
②食費25000円
③読書3冊
④禁煙

①note毎日更新

旅行ではっちゃけた日につぶやき機能使ったけど、それ以外は毎日続けられた。

書き始めるまでが億劫なときもあるけど、書き始めると止まらない。

noteは今後も毎日更新していくつもり。

◎今月最もいいねをいただいた記事

重陽の節句だったため、それから派生して学校でこーいうことあったよーって感じで書いたのだが、教育関係のお仕事をされてる方からのいいねが多く、ビックリしてる。

ありがとうございます😌

②食費25000円

普段の食費に20000円、
米代、外食費に5000円

の内訳で考えてたけど、

食費26899円、外食費2860円
合計29759円も遣ってた。(旅行の食費は除く)

さすがに遣いすぎた…


③読書3冊

1冊しか読んでない。

◎読んだ本
・日本語が亡びるとき/水村美苗

この1冊さえもちゃんと理解しきれてないという読解力の低さが垣間見えた…。

3冊ってレベル高いのか?

いや、それはない!!!

④禁煙

たまーに吸うけど、もう成功したと思ってる。

たまーに吸うから95%成功ってことで。

9月の出来事

①東京行ってきた

飛行機乗るのがもう4年ぶりだったからそれだけでテンション高め。

東京そのものが楽しかったけど、
Discordメンバーとのオフ会ができたことがなによりいい思い出となった。


②noteのフォロワーが100人越えた

1年前からマイペースに始めて、2ヶ月前からは毎日更新してたら、今月の13日に100人になってた。
それから今日までの間に15人も増えてて、けっこうテンションあがってる。

本当に嬉しい限り。今後とも深く長ーく関わっていきたい。

10月の目標

代わり映えはしないけど、

①note毎日更新
②食費28000円
 (内訳:食費20000円、米・外食8000円)
③読書3冊
④禁煙

で引き続き頑張りたいと思う。

今月は①以外できなかったんで、
全部が達成できる月にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?