見出し画像

1/19 世界は五反田から始まった ルオトロvsPVバーチ

1/19
起きてTBSニュースでインスタで60人乗っ取りした男と
福岡の事件で同じ防犯カメラで加害者と被害者が歩いてる
六分半後に加害者が走り去る映像ながれてこわくて
こえー
と一人で言ってしまう。
それを数名にラインして今成柔術着いても数名に言ってしまう。
カニ風タックルのテイクダウンの打ち込みずっとやって
立って座ってを繰り返して消耗する。
スパーはぼろぼろに取られまくった。
昨日今日と疲れている。
電車で
「世界は五反田から始まった。」
読む。
空襲の記述で
翌朝燃えた新聞紙や布切れが飛んできた
というのが生々しい。
到着してネオシーダー吸ってしまうが晴れていていい朝。
働いて荷物やる。
お昼にホットミルクオートミール食って
「世界は五反田から始まった」
最後まで読む。
地震で積んであった本が崩れて山田風太郎の本を拾って
本が結末に向かう所がなんともドラマチックだった。
みんなで金持ちの家が焼けるのをみるという光景が
どんなものだったのだろうかと思う。
お昼もみんなにNHKニュースで観た内容をラインしてしまう。
クジラの死骸を運んでいるのがニュースになるってなんかすごいな
と思う。
人と仕事して色々あるから休みの日は一人になりがちなのかな
と思う事があった。
ルオトロとPVバーチの試合みながら閉店作業。
帰って野菜煮たのに鶏肉と味噌とカレー粉入れたらむちゃくちゃ旨くて幸せで10時に布団入れて幸福な気持ちで眠った。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。