見出し画像

#この街が好き 下北沢

さあ今回は

#この街がすき

という事ですが楽しい下北沢に私が離婚してからなんで
もう8年ちょっと住んでます。
昔はちょくちょく行ってた民亭も映画に出てからは
大体並んでるので食べるチャンスが失ってます。
おじいさんとおばあさんがやってるとんかつ屋の
とん水は歯釜の飯炊きの店が
なくなって大変残念だったんですが
復活してからまた行ってます。

そこの近くの床が焦げだらけのシーシャ屋に明け方行ったら
店員さんがベロベロでお客さんが
「お客さんだよ。」
って言っても店員さんが
ベロベロのまま寝てたので帰った事もありました。
そこの並びのパン屋さんに毎週土曜日行ってたのですが
一回店員さんが水をこぼしてズボンが濡れた時にお代タダにしてくれて
さらにお土産にパンもくれてさすがに申し訳ないなと思いました。

そのパン屋さんで集合してお茶したあと
一緒に古着屋めぐりした女の子に
その後ラインをブロックされるというような事もありました。
311の時は電車動かないのでとりあえずつけ麺や入ったらラジオで被害の
情報が流れてどうしようと思いながらつけめん食べました。
そこの並びのラーメン屋で深夜にいろいろあってめちゃくちゃへこんでる
格闘技の先生と異様に味の濃いラーメンを食べた事もありました。
それでそろそろ引っ越そうと思ったのですが
いろいろあって結局今の家更新してあと二年は住みます。

これからもオオゼキで食材買って古書ビビビで本買って
たまに新台北や肉人で飯食う生活をすると思います。

そんなこんなでいい街です下北沢って。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,891件

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。