見出し画像

2/6 ゴンカク 祖師谷温泉 サターンリターン

2/6
起きてみると六時半で遅刻。
今成柔術で最後の外ヒールだけ参加。
大城さんにコンバット柔術稽古つけてもらい大層やられた。
もうさらっとやろうと思ったが先生の御達しで
ジョンさんとも一本そしてフロリダから来たというアンドリューさんとも
一本やってもらう。
初めてまだ二年で青帯という方で
私は20年やってますというのが恥ずかしい程にコントロールされた。
ジョンさんにそう言うと
若い人はそんなもんですよ
と言われる。
くたくただがジョンさんロータスの練習向かう。
早く着いたので私のご用達のベローチェで茶。
ジョンさんが奥さんとその親御さんとの会話できるように
スペイン語勉強始めたと言っててえらいなあと思う。
ロータスで練習。
あとから思えばそんなにと思う気がするが
自分の理想に近い動きができた気がする。
疲れて食欲なくてジョンさんにそば好きですねと言われて
そば食おうと思っていたが
八百屋でカレーうどん売っていたのでそれ買って
カジキ買って帰ってわかめの味噌汁とカジキのアヒージョ
食ってカレーうどん食うの忘れてその段階で
最初にそば食おうと思っていたなと思い出す。
家の中が寒いのでポットにミルクティー入れて
日なたにある駅前のベンチでゴンカクの最新号読む。
AJマッキーとアーチュレッタの話が面白かった。
芦澤さんという人はチンピラみたいだなと
思っていたが頭いいのかなと思う。
サターンリターンの三巻も持っていたが日が落ちてきて
寒くなったので途中で帰って家で読む。

友達と三月末でなくなる祖師谷温泉行く。
サウナが並んでいて入れなくて温泉に浸かってプールで歩行浴。
このなぜかプールがある銭湯というのもここ以外で聞いたことないので
もう入れないのかと思って多めにプールの中を歩いた。
歯医者の友達は前歯が折れた人の治療行くと言って
職場に戻りえらいなと思う。
残った友人と祖師ヶ谷大蔵駅前の福錦で飯。
自分の人生の問題点を整理し

マネークリップを買う(外側は一万円札)
掃除をする
祖師谷温泉の跡地に多分マンションができるのでそこの最上階を狙う

をやる事になった。
自分と意見が違う人の話も聞いとくといいと思った。
帰ってサターンリターンの四巻読んで怖すぎて笑ってしまう。
やや遅めに眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。