見出し画像

8/4ヤギより上、猿より下~8/5死の棘

8/4

起きて今成柔術。

抑え込みやって骨盤で頬骨をぐりぐりされて

非常に痛かった。

電車の中で非常によく眠る。

仕事で配達して請求書配る。

昼飯に豆腐バー食って昼休み

平山夢明の

「ヤギより上、猿より下」

読み終わる。

自分の想像できない話を読むのはとても面白い。

どのようにすればこのようなものが出てくるのか

想像がつかない。

このような物が出てくる人の他の著作が気になり

常に読む物が増えてしまう。

暑さのせいか非常にぼんやりしてしまう。

七月末の残務処理をやっているのにもう四日になってしまい

四日間何してたんだろうと思うと自分がバカなのかなと思う。

四日間損した気がするがいつも時間が足りないと

思っているのは色々まちがっているのではないかとまた考えてしまう。

入院してた叔母の犬が前は走り回っていたが丸くなって眠っているのみで

さみしい気持ちになる。

老犬だから仕方がないのだろうか。

店を閉めて東京駅へ。

大手町から歩いて腹が減ったので途中で北海道の物産の自動販売機で

焼き昆布買ったら異常にぱりぱりしていた。

島根に住んでる姉家族が東京に来ていたのが夜行列車で帰るので見送り。

姉家族の乗るサンライズ出雲まで着いたら

鉄道マニア風の大荷物持った男性が

駅員さんにすごい剣幕で

「この列車は予約された方でないとお乗りできません!

ご理解いただけましたか!!

危険ですので列車から離れてください!!」

と言われ車両から追い出され特に謝るでもなくうつむいたまま

そのままホームをうろうろして階段を降りて行った。

また乗ってこないか姉家族が怯えていたがそのまま無事出発してお別れ。

帰るのがめんどくさくなったので神田のマンガホテルというのに

泊まりちょっとマンガ読んで眠る。

カプセルだが他の部屋と隣り合っていないしいびきしそうな体型の

人が泊りにくい構造だからか静かでよく眠れた。


8/5

起きて今成柔術。

デラヒーバやって今日も抑え込み。

疲れを感じていてあまり動けず。

一回帰って厚揚げとナス焼いて食うがナスがちょっと腐っていたやつが

あったので選り分けて食ったがものすごいまずかったので

食って後悔する。

晴れていたので洗濯しようと思っていたら知らない人のnote

読んでいたら面白くて止まらず読み疲れて眠ってしまい

一時間眠ってしまう。

起きてロータス行きスパー五本。

元気であるというのはいいことであると思う。

家帰るよりも喫茶の方がいいと思い

新宿の小田急と地下道の間の喫茶で「死の棘」読む。

不安というものの恐怖がずっと書かれていて恐ろしい。

窓際の席で歩いている人が多くずっと見てしまう。

電車乗って帰ろうと思って立ったら左ひざに違和感を感じて

家帰って卵炒め作って食っているうちにどんどん痛くなる。

大黒湯のサウナ行って帰るが膝が痛くて階段がつらい。

練習で痛めたわけではないし死の棘を一気に読みすぎたせいか

新宿の街の気がよくなかったのかサウナがよくなかったのか分からないが

膝が熱いのでローソンで氷を当てて入眠。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。