見出し画像

5/9 翻訳大賞特集 炒飯 

5/9

起きてパン一個食って今成柔術。
フックガードでオーバーアンダーのパスに対するカウンターのスイープ。
めまいがするのでひとりでマット運動やる。
懸垂ちょっとやる。
そこまで元気びんびんな訳ではないが
まあちょっとは練習できるようになったので
いいのじゃないかという気がする。
ラランドのラジオ聞きながら電車で、むちゃくちゃ寝た。
昼の分もサンドイッチ買って来て食う。
営業さん来たりお客さん来たりして色々と作業するが
ふわふわしていた気がする。
それで帰れる日は早く帰るという誓いの一日目という事で
みんな早く帰ったので
YouTubeも見ずnoteも書かず八時に退社。
オダキューのスーパーOXで白米と卵を買い帰る。
醤油漬けの豚肉と長ネギと卵で炒飯作る。
肉が臭みがあるような気が一瞬したので鳥油をふんだんに使って
揚げる。
油が多いので卵がよく揚がる。
ごはん二パック分なので大盛の炒飯を食って大満足。
アフター6の翻訳特集でロシアの翻訳の話してて
前に読んだロシアの小説家誰だっけと思う。
風呂入ってまだ10時前で本読もうかと思ったが
こういう時こそ早寝だと思って横になる。
ボイシ―の社長のラジオ発見して聞くが
フリートークが面白いってすごい事なんだなと思う。
寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。