見出し画像

7/21ユナボマー 爆弾魔の狂気~7/22 哭悲

7/21

起きて今成柔術。

身体が重くて全然足が動かなかったがパススパーやって疲労困憊

職場に向かう電車で眠りまくる。

仕事場着き配達。

労働時間についての話をしてうまくまとまる日がくるのだろうかと

思う。

昔からこうだったとかそういう業界だからとかでやっていく

時代ではもうないらしいと社労士さんのお話を聞いて思う。

昼飯で昨日作った最高のウスターソース炒め食って

ユナボマーの本読んでいたがとても晴れていて気持ちよく眠る。

夕方また配達行き交通量の多い道を電話で話しながら爆走する

女性がいて大変危なかった。

自戒して気を付けようと思う。


7/22

起きて今成柔術。

前の道場でラジオ体操やってたので混ざろうと思ったら

大人も子供もみんなマスク付けていた。

暑いのにマスク付けて死なないのだろうか。

人間の対話とは難しいもので分かってもらえない人と

分かり合えるにはどうすればよいのだろうか。

諦めてしまえばいいのは分かっているのだが

それがはたして自分にとっても相手にとってもそれでよいのだろうか。

そんなような事を話していたらおしゃべりに夢中になって

ケトルベルを振る時間が全然なくなってしまった。

色々とケイシュウ會を思い出すような運動をして抑え込みスパー

ハーフガードからのスパー。

大嶋氏が来て若くて元気。

元気というのはいいなあと思う。

疲労し電車でラジオとうちゃんの

コンボイ山口の回聞きながらうたた寝し職場へ。

店に着いた瞬間ものすごい雨が降って来て全然暇だなと

思っていたらものすごい晴れて忙しくなる。

来客と色々話してリモートになってから上司のファイルがまるみえで

それみた話をうっかりしたら社内で大問題になりかけたという話や

会社で漫画を違法ダウンロードしまくってた人のPCが怪しいアクセスが

あったと警察が来てその人がもう逮捕されるかもしれないとびびっていた

という話を聞いて人の会社は面白いなと思う。

そこの会社の倉庫管理業務で注文の対応に価格が決まっていて

電話やFAX注文だと一件当たりの対応単価が高く

WEB注文や注文端末だと安いという話を聞いて

世の中そういうものなのかと目からうろこだった。

考えてみたらTVでCMとか出してる銀座にある上場企業は

未だに注文がFAXだけでしかできなくて業界一位の会社が今に時代に

そんなことってあるのだろうかと前から思っているのだが

どうなのだろうか。

営業さんが来てPM2.5は不織布のマスクを通過するという事を

教えてくれる。

仕事終わってやや時間があるので

新宿武蔵野館で「哭悲」鑑賞。

ちゃんと内容は確認せずチラシざっとみて観たいと思い足を運んだが

グロいし酷いし内容はあまりなく後味も最高に悪かったが

気になっていたので観れて良かった。

こんな映画をつくる台湾すごい。

帰ってすぐ眠る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。