見出し画像

3/22 藤子不二雄SF短編集 ラランドのラジオ 水曜日のダウンタウン

3/22
起きて五時半だが身体がだるい。
今成柔術さぼってしまった。
七時過ぎに起きて藤子不二雄SF短編集読む。
読んでいて一番怖かったのが未来が変わって奥さんと息子がいなかったことになるけどそこに触れられない結末のやつ。
入れ替わった奥さんと息子はどこにいったのだろうか。
偉そうなじじいのタイムカメラ?の話が良かった。
やっぱなにもかもわかってるようなつもりになっている偉そうなじじいは
自分の知らないところでバカにされんだろうな思う。
巻末の次回予告がすごく時代を感じて良かった。
午前中色々接客して請求書作っていたらあっと言う間に昼。
飲むヨーグルトオートミール食ってラランドのラジオ聞く。
ティックトッカ―に脛蹴られた話が秀逸。
日なたでマット出してごろ寝して聞く。
人のnote読んでやはり根拠ない自信は大事だという確信。
ちょいちょいそういう事思ってるよな自分と思う。
午後も色々呼ばれたりしてあっという間に夕方。
考えた事を書かなければいけないのだが気が散ったり呼ばれたりして全然
進まない。
立ってパソコン作業できる場所を作った方が
いいのかもしれません。
なに観ようか迷ってるうちに閉店作業が終わり
腹減ったので炒飯大盛頼んで取りに行き炒飯を持って
成城の街を疾走して事務所で炒飯食べました。
今夜の水曜日のダウンタウンが楽しみ。
祖師谷温泉行ったら混んでて温泉の浴槽に20分入る。
急いで実家戻ってテレビ観たいけどおばさん起きてたら
TBS観たいっていうのやだなと思ったら
ふつうに違法アップロード風の放送みててビビった。
予告がないので期待してたらなんてことはない一風変わった総集編
じゃないかーと思う。
草刈正雄の娘が春日のびんぼっちゃまみて転がって驚いてたが
普通そうだよなと思う。
寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。