見出し画像

11/30 「闘魂と王道」

11/30

起きてコーヒー飲んでアーモンド食って今成柔術。

生きてれば疲労という事が起こるがだが運動して気分を入れ替えるしかないし
スパー四分五本やって気分爽快。
電車で道場で借りたマンガゴラクのマンガが面白くて
一巻だけ貸してもらったが残りは買って読もうと思う。
職場着いて喫煙する習慣がついてしまった。
今日吸った本数五本。
おばさんとプカプカ吸う。

朝作業して店内のどこかにスマホを置き忘れ
結局夕方店内で見つかるのだがまあまあ忙しく仕事している間中
スマホは店内のどっかにあるはずだから探さないとというのが
気になってそれが頭の片隅にある気持ち悪い感じが
何かに似ていると思っていたが
締め落とされた時にみる夢?
に似ていると思った。

昼は最近干しあんずとオートミールと牛乳をレンジでチンして食っているが
あんずを手で割くとベタベタになる為食いちぎってどんぶりに入れていて
自分でやっていて猿みたいだなと思う。

荷物がいっぱい来てそれを出す作業して夕方に。
夕暮れにお茶の時間を頂戴してベランダで一服するのが最高だった。
店閉めて疲労。
店で大石さんにもらったブロッコリーで作った
野菜炒めと鳥春雨スープ
飲んで風呂。
「闘魂と王道」
最後まで読む。
紙プロ出身の人がこんなに面白い本を書いていて
うれしい気持ちになった。
猪木の試合も藤波の試合もジャンボ鶴田もテリーファンクも
写真でしかみた記憶がないので
色々なプロレスがとてもみたくなった。
差し込まれた写真がとてもいいものが多くたけしとベイダーとか
いい写真がいっぱいあった。

この記事が参加している募集

読書感想文

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。