見出し画像

2/9 今日入荷したいいアイテム2選


2/9

起きてエレ片聞いてぼんやりしてしまう。
空気階段のラジオのメールでつけられたあだ名の
タツヤ2900の由来聞いて笑う。
今成柔術。
元気に始めるが
いきなりパスの元立ちで指名され疲労。
最後に八木さんパスできず返される。
サイドからのスパーと亀からのスパー。
女性を担ぎ上げてカレリン気分を楽しむ。
クタクタになってスパーせず
パスの受け返しとタックルの打ち込み。
ビジターのハワイのD1レスラーの方が来て
ものすごい動きだった。
仕事。
新しい荷物のセット来て出すが
商品のブリスターの紙の裏側の商品説明が
全て中国語表記になっていて
こんな事あるんだと思った。
お昼
オートミール食べて
ルポ路上生活
読み終わる。
ホームレスと言っても
著者が自分はホームレスレベル1
というようにボランティアの方に炊き出しを
食いきれないほど喰って
たまに現金を貰ったりする人もいれば
行政や福祉の手を受けずに空き缶拾いなどで
現金を得て生活している人もいれば
家ないけど生活保護貰ってる人もいるし
家あるけど炊き出しや弁当貰ってる人もいるし
都庁の下でずーっと人と話してる人もいれば
河川敷で誰にも会わない様に生きている人も
いるしホームレスや路上生活といっても
いろんな人がいるし
いろんな気持ちになっていて
人によって全然ちがうという
当たり前の事が
書いていた。
著者が二か月間の路上生活の後に
都庁前に行って自分があそこで
路上に寝て過ごしていた事に引いた
という記述を読み
自分がそれを選ぶかどうかはともかく
今日から家に帰らないと決めて
道に座ればそうなるのだから
事の距離自体は結構
近いものなのだろうと思った。
この本を読むまでは
恐らくホームレスは社会の隅に追いやられてる被害者
というような印象は新聞に
ホームレスは大変でつらいという風な印象は
テレビによって強く持っていたと思うが
ルポ路上生活を読んで
都庁前行けば自分は死なないで
生きていけるだろうという事が分かった。
午後も仕事。
色々自分が頼んだガキ玩具が入荷。
うんちくんの口からラムネが出てくるという最高の
アイテムが村田永楽園に入荷しました!
色々やろうと思っていたのにすぐ夕方。
荷物全部終わらなかった。
閉店作業終わって若山さんのインタビュー起こしたら
自分ばっかり喋ってて自分の話の面白くなさに愕然とした。
自分のホームと言えるスターバックスコーヒー新宿ミロード店
だったからだろうか気が緩んでたのだろうか。
ちょっと体重落とそうと思い
鶏ガラのスープにブイヨンと玉ねぎ白菜入れて
スープにして飲んで寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。