見出し画像

5/5 弁当のカレー 姉と岸部露伴ルーブルへ行く話

5/5

起きても身体がだるい。
だるいのは運動してないからなのか眠いせいか薬飲んでるせいか
よく分からない。
がんばって色々やらない方がいい気がしてまた眠る。
七時に起きて洗濯してデカフェのコーヒー飲む。
森本たけろうスタンバイで子供アンケートやってて
お金は入ったらみんな貯金するって言ってた。
八時半に家でる。
天気良く下北の駅でホットのカフェオレ買う。
電車で久々に音楽聞く気になりダウンロードしておいたずとまよのミラボ聞く。
具合悪いときはずっとアフター6のポッドキャスト聞いて
調子いい時は本読んでいたが
こうしてまあ元気になってきたら
前の様に音楽聞く気になってきた。
音楽聞くのにも体力がいるということなのだろうか。
職場着いて天気が良い。
カタログみるが
水彩紙どれ入れればいいか分からない。
朝買ったパンに昨日中華鍋で作ったカレー浸して食う。
凄まじいうまさ。
晴れてて非常に良い。
またずとまよ聞く。
元気が出てきている証拠か。
夕方までまあまあ元気だったが
急にめまいがぐらぐらして体調がまずい感じになる。
どうしようと思ったがすいていてよかった。
閉店作業しながら鳥油取る動画みて自分も取りたいな
と思うがまず食欲があまりない。
だが調理欲が高まり豚肉1.4キロ買って
干し肉と醤油漬け肉の仕込みして
骨の部分は焼いてコチュジャンつけて食う。
田舎に住んでる姉に電話して
特に話はないよと言っていたのに
最近観たヴィレッジという映画で田舎やべえと思ったという話をしたら
のって来て姉の住んでるところのやな部分の話と
岸部露伴ルーブルへ行くの話を
二時間近く話すが
自分は岸部露伴のジョジョの
本編出てるとこ読んだような気がするぐらいの
うっすらとしか記憶しかなくて
姉は承太郎のところとジョジョリオンのとこしか読んでいないので
岸部露伴のとこ読んでないわと最後に言い出し
どっちも岸部露伴そんなに注目していなかった事が判明したが
映画もコミックスも岸部露伴ルーブルへ行くはやくみたいわーじゃあね
と言って電話切ったら12時過ぎてて風呂出て急いで眠った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。