見出し画像

6/24 ハリウッド映画の終焉

6/24

起きて木梨の会聞きながら洗濯。
下北のコメダ行ってモーニング食って
キャパになれなかったカメラマン

ハリウッド映画の終焉
読む。
コロナでだいぶ変わったのだと思っていたけど
ブラックウィドウの件が映画館で観ようと思っていたのに
ディズニープラスで同時公開の為か
公開館数が全然少なくて
みなかったのだが
自分の感じた違和感の理由が分かってすごい納得した。
金の話って凄い金額だとそれに目が行ってしまうが
ハリウッドスターで唸るほど金あるのだから
金だけの話なんてないんだなと思う。
職場着いて色々連絡。
元気を出してやるしかないと思う。
ハンコのインクを棚に入れ替えようと思ったら
数センチ長さが足らず軌道修正。
全然ダメじゃんと思ったけど
埃だらけの紙什器から木の什器に交換できてやっぱりやって良かった。
即効薬はないのだからできる事を徐々にやりつつ修正していくしかない。
カレー屋で飯食って本読む。
夢中になりすぎて遅刻しかける。
島根の甥に闇バイトだけには気をつけてと電話。
午後も仕事するが暑い。
商品のおまけの鈴鹿おうじさんのクリアファイルお客さんに
渡そうとするけどまあまあ断られる。
この前もおんなのこにいりますかって言ったら
う~~~~んちょっとこれは大丈夫です
とすごい申し訳なさそうに言われ
買い物してくれたのにこんなに申し訳なさそうにするなんて
悪い事したなと思った。
最後に髪の色かっこいい女の子が来てすいません
財布忘れてきちゃってまた買いに来ます!
と言って去り際までかっこよかった。
帰って玉ねぎと豚肉コチュジャン炒め。
味濃くて旨いが玉ねぎ一玉だと多かった。
すぐ寝ようと思ったのに
風呂上がりに
ハリウッド映画の終焉
最後まで読んでしまう。
こういう話をノスタルジックにとらえるのは好きではないが
映画に触れる事については自分はいい時代にすごしたのかなと思った。
読むのに夢中になって遅くなってしまって寝た。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。