見出し画像

8/24 人生交差点 ノブロックTV

8/24


起きたら七時半でまた練習行けず。

練習してないのに異様に身体がだるくて

ドトールで茶飲みながらラランドのラジオ聞いてぼんやりする。

掃除をやたらはりきってやってから

仕事始まってなかなかの荷物。

途中で配達行き送ってもらった青木氏のラジオ聞きながら

誕生日のバルーンを持っていく。

六個もバルーン飾って祝ってもらえるなんて誕生日の人は

幸せだと思う。

別の住所に行って気配がするので何回もインターホン押したら

お客さんの書いた住所が間違っていて中学男子に

「これうちじゃないです。」

と言われ申し訳ない気持ちに。

青木氏のラジオの昔話がくだらなすぎて笑う。

課金星って存在する言葉なのだろうか。

店戻ってずっとやろうと思っていた

店の棚の蛍光灯をLEDの物に付け替えるのをやって

木の棚にコードを通すところを切っていたら

自分の指を切りついでに棚板のガラスも割ってしまい

自分の雑さに死にたくなるが

思いの外LEDのランプで棚がいい雰囲気になり満足。

蛍光灯が切れた時の交換する事の労力や交換しなきゃなという気持ちの

無駄を省けるのでLEDを発明してもらった人にはほんとに

ありがたいと思う。

もう蛍光灯も作られなくなって

あと十年くらいしたら蛍光灯も蛍光灯デスマッチも

過去の遺物になるのだろうか。

夕方に帳簿の整理をして去年と同じ様にやればいいだろと

思うがものの見事に去年の事を忘れていてバカなのかと思う。

がしかし蛍光灯の付け替えという目に見える結果が出たので

結局今日も帳簿の方は終わらずともとても気分がよく

目に見える成果は大事だと思った一日だった。

佐久間宜行のYouTube観ながら閉店作業。

カップ焼きそばUFOに納豆と卵かけた物食ってて

若々しいなと思う。

会食しながら恥ずかしい話をするというのが

なごやかでよかったのでまたやってほしい。

帰ってもずく豆腐サラダと鶏肉チーズ焼き食って

最高に疲れていたので10時には眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。