見出し画像

3/8 夜作って食ったパスタの味2選

3/8

ラジオつけたまま寝てはっと目を覚ましたら
三時半ですと言ってた。
布団で横になったまま5時。
鼻水止まらないので諦めて練習休む。
土曜日を充実して過ごすためという言い訳自分への。
風呂熱くして入って
東京の生活史読む。
生まれがアメリカで日本帰ってグレたという人が
ケンカ、いじめ、あとは水風船黒板に投げたり
と言ってて
最後のはちょっとアメリカンコメディっぽいなと思う。
イランの方がイランから日本に来ての結構ハードな半生を
語っていたが中盤吉幾三歌ってそれがほぼフルで
文字起こしされてて笑う。
それでまた最後に
一人でいると色々溜まるから一人ダメ。
という話してて
そういう流れでこういうシンプルな話は
自分が離婚したのもあると思うが
結構刺さるなと思う。
職場行く。
雪で寒い
保育園配達行ったら子供のパワーがすごくて
働く人も親御さんもすごいなと思った。
午前中は昨日からメモしていたTODOリスト一個ずつ
終わらせてやった感あり。
夜まで仕事して商店街の会出る。
毎年の事でも色々準備が大変だなと思う。
帰って調子を取り戻すためパスタ二束茹でて
一束は絶望パスタにして食ってすぐもう一束はローソンのエビチリに
混ぜて食う。
風呂入って本調子に戻ることを祈って寝た。

この記事が参加している募集

読書感想文

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。