見出し画像

1/1 すしざんまい横浜西口店 東西ドリームマッチ 空気階段シソンヌ千鳥

1/1
元日に年をまたいで友達と地元の三峰神社でお参り。
これからカルボナーラ作り対決をするという
四十代男性五人と別れて車で横浜へ。
千歳船橋で車に乗せた元奥さんと車中で新年早々険悪な雰囲気に。
今成浩司氏と横浜駅西口のすしざんまいでご機嫌な浩司の新春大放談
自分にみえている風景と他人にみえている風景はちがうもんだなと思う。
ブラジルのヒージとホージの姉妹の話は何回聞いても面白い。
浩司の家の近くのファミマまで送って
そこでコーヒー飲みながらフリーペーパーの2023年の占い読みながら
語るドロドロの浩司が良かった。
バカと明るさはなめられがちだが必要な才能だと思った。
成城に戻る車で元奥さんの仕事が実ってきたという話を聞いて
長くやってるといい事あるよなと思う。
人間は長くやっている事をやめられないしそれで損したり
大変だったりもあるがまあ楽しくやれてればいいよな
という事を話を聞きながら思う。
始発で帰ってその後は結局ほぼ寝ていた。
新年一発目のサウナ行く。
屋外の露天風呂でこどもがつるんつるん滑って
転んでいた。
布団の中で東西ドリームマッチ観ながら
シソンヌと空気階段観たいが為にずっと起きてたのに
どっちもネタの半分ぐらい寝てしまった。
千鳥は漫才の腕もあって花もあって汚さもあってすごいなと
思って本格的に寝た。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。