見出し画像

5/10おうちでキャノンボール~5/11ピーズメイカー1話

5/10
起きて今成柔術。
ケトルベルやって打ち込み。
仕事行って荷物開け。
お昼にカレー食って
「徳は弧ならず」読んで昼寝。
新しい営業さんが来てものすごいやる気満々でやっぱりやる気出さなくてはだめだなと思う。
久々に成城のくろがねや旧東宝大工センター行きモールなど買う。
一万円分位色々買ったのでまた色々片付けなくてはいけないと
やる気を出す。
仕事終わって新宿ケイズシネマで「おうちでキャノンボール」鑑賞。
ものすごく絶賛されているのを聞いて観に行ったが今までの劇場公開作に
比べてかける労力が少なくみえるがそれでこの面白さはすごいと思った。
コロナ禍で作られたもので一番無理がなく
うまく作られたものではないかとすら思う。
人間の力をこういうふうにみせられるとは思わなかった。
帰って豚汁作って食う。
800グラム位豚肉入れたのでむちゃくちゃうまかった。

5/11
起きて今成柔術。
時間に余裕あったので優雅に紅茶とエッグタルト。
ジムついてケトルベルやってバックの受取やって人が多かったからか
2対2のスパー。
ものすごい激闘を繰り広げたと思ったら30秒位しか経過してなかった。
仕事行き荷物開ける。
新たな若者が入ってくれることになって良かった。
昼に昨日の豚汁食って30分完全に眠る。
午後も眠気が強くていまいちぼんやりしていて良くなかった。
すみっこぐらしのくじやった子がでかい人形当てて店の人でみんなですごいって驚いてたら店内で自然発生的に拍手が起きて当てた子供がむちゃくちゃ
恥ずかしそうに足早に出て行って申し訳ないことしたなと思う。
夜まで仕事して法人会の冊子読んで
カニカマの製造機のシェア一位の会社の社長が24歳の時に社長になって
お宅の会社は売るだけであとは修理にも来ない
って言われたという話をしていてたいしたもんだなと思う。
帰ってユーネクスト入って
「ピースメイカー」鑑賞。
10回位観たザスーサイドスクワッド前の話だと思ったら後の話で
オープニングからかっこよくて
けつ出したり下品なギャグばっかで
一話目の終わり方も大事件になるだろという終わり方が
なかなか酷くて良かったが眠すぎて二話目の10分位で力尽きる。
買った豚肉の脂身が多すぎたので塩を付けて干して塩漬けにする。
料理しながらエレ片のポッドキャスト聞くがつまんなすぎて
やついが後輩の事をものすごい言うのも分かる気がする。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。