マガジンのカバー画像

お洋服のこと

12
ファッションについて、私なりの
運営しているクリエイター

#日記

伝

昔はちっとも人前で話せなかった

教室で、自ら手をあげることなんてまっぴらごめん。運悪く指名されれば、過度に緊張してしまい、上手く回答もできない。焦りと比例して顔は不本意に赤く染まるし、あぁ恥ずかしい。なるだけ私を放っておいてくれ…。

そんな私が先週、発表会を開きました。ディレクションを務めるアパレルブランド"idem"のはじめてのPopup。

それはもう楽しくて、くらくらする二日間。

昔の

もっとみる
多くの「あれ」と手にとった「これ」

多くの「あれ」と手にとった「これ」

お久しぶりです。

ほしい「あれ」が思い浮かんだとき
数ある「あれ」の中からみなさんが一つの「これ」選んで購入するとき、その理由はなんですか?

口紅、ワンピース、カレーライス。「あれ」の類似品は世の中に溢れていて、今は店頭に赴かなくても、ワンクリックで変えてしまう時代。

idemというアパレルブランドを立ち上げ、次の春で一年。「もの」を届ける環境に携わるようになってから、よくこのことを考えます

もっとみる
感謝と、そして忘れないために。

感謝と、そして忘れないために。

先日、ディレクションを務めるidemの秋冬がはじまりました。

初日から多くの方がidemをご利用いただき
ZOZOTOWNさんの初日売り上げレコードを更新いたしました。

私自身、正直なところ未だに信じられません。
idemのお洋服がランキングに並ぶ様子を目の当たりにして
最近のAIは、ユーザーの気を遣えるくらい発達しとるのねぇ…(idemページを頻繁にチェックしていたので)と呑気に関心していた

もっとみる
集いの場

集いの場

お久しぶりです。

idemの春夏お披露目も少し一区切り。
再再販も終えて、ほっとするのも束の間
今は秋冬の準備に奮闘してます。

徐々にサンプルも最終段階まで進み
プレスルームが秋色で溢れてきました。
秋生まれのわたしは、どうしようもなくオータムカラーに首ったけ。新作を眺めては、ほわほわした気持ちに浮かんでます。早く皆さんにお披露目したい。

春夏のお洋服たちも、手にとってくれた方のお部屋に続々

もっとみる