友人の子供の運動会を見に行ったとき

私って本当に肝心な時にダメだと思いました。それは、私の友人の子どもが自閉症があると聞かされ、友人と運動会に行った時、教員時代いつも保護者に言った言葉があります。それは、行事は子供が主役なんだから、1人だけズレていてもいいんですよと言っていました。
でも実際友人の子供を見ると、何であの子だけできないんだろう。とか何でズレてるんだろうと言う事しか思えなかったんですね。
友人とそればっかり話してました
俺って小さな人間だなと思いました。
保護者の前では、いいこと言っても、自分がその場面に遭遇したら、他の子と比べてします。
ごめんね💦本当にごめんなさい
あなたの頑張りを認めることが出来なかった
許してください。
初めて保護者の気持ちがわかりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?