見出し画像

何気ない一言って大事だよなぁって LUSH店員さんから

先日、友人にプレゼントを買いにLUSHに行った。

プレゼントを考える時に、自分の指標としては、

・かさばらない

・消費される

・理念(ストーリー)がある

の3つが揃っているとベスト。

それで、よくLUSHに行く。

店員さんに友人の話をしながら、プレゼントが決まった。

最後に、お会計を済ませたあと。

「喜んでくださりますように」と言って、僕に渡してくれた。

こういう接客をする人、いいなぁ。

一人の人間として見てくれた気がした。

作業的な雰囲気はなくて、本当にそう思っている気がして嬉しかった。

さりげないやりとりだけど、その人がどんな風にお客さんと関わっているか少し見えたって話。

もちろん、友人に手渡す際、この話(ストーリー)を伝えて、LUSHのよさを伝えて渡しました。

LUSHさん、すごくいい接客してます。営業しない、営業。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?