見出し画像

有料記事の購入のしかた

はじめに


noteの記事を読んでいると『この続きをみるには』という文を見かけることがあります。
この先は記事を購入しなければ読めません。

気になる続きは、どうすれば読むことが出来るのでしょうか。

実際に有料記事を購入したやり方をまとめました。


購入のしかた

※ご注意!!
アプリでは記事は買えません。ウェブから購入しましょう。

①『購入手続きへ』を押します。


②『決済方法を選択』を押します。


③支払い方法を選びます。

・クレジットカード:日本で発行されたもののみです。デビットカードは使用できません。また、複数のアカウントで同じクレジットカードは使用できません。
・PayPay:
・携帯キャリア決済:携帯電話と一緒に引き落とししてもらえます。

オススメはクレジットカード決済です
販売者側の決済時の手数料が、クレジットカードと携帯キャリア決済では違うみたいです。クレジットカードのほうが支援になるみたいですよ。

④(私はクレジットカードを選びました)『カード情報入力画面へ』を押します。


⑤カード番号、カード名義、有効期限、セキュリティコードを入力し、『保存』を押します。


⑥購入内容を確認してください。問題なければ『クレジットカードで決済』を押します。


⑦購入が完了しました。


⑧noteからメールが届きます。確認しておきましょう。


→終了です。



まとめ

①『購入手続きへ』を押す。
②『決済方法を選択』を押す。
③クレジットカード、PayPay、携帯キャリア決算から支払い方法を選ぶ。
④『カード情報入力画面へ』を押す。
⑤カード番号、カード名義、有効期限、セキュリティコードを入力し、『保存』を押す。
⑥『クレジットカードで決済』を押す。
→終了。


購入した記事は読めたでしょうか。


noteにはさまざまなクリエイターさんがいらっしゃるので、ぜひ たくさんの知識を吸収してくださいね。

私に興味を持っていただき、ありがとうございます。 いただいたサポートは、創作活動やあたらしい挑戦に必要な 道具や知識へと使わせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。