見出し画像

秋のはじまり


た、た、た
抜き足差し足忍び足
ゆうべあなたは遅くまで頑張っていたでしょう
起こさないようにそっと

ざ、ざ、ざ
家中のごみ箱を集めて
記憶の端くれたちをまとめてしまいましょう
カーテンは開けないでおいて


まだ少し早いけど
もう出しに行ってしまおう
くたびれたサンダルを突っ掛けたら
ジャッ!と音が立つ
毎日触るドアノブ
ひんやりしてる

部屋と外を綯い交ぜにする風が頬を切る

ワッ!

こちらもひんやりしてる!
駆ける足が慌てる
サンダルよ遅れないで
急いでごみ袋を置いてこなくちゃ

新しい季節が来るのよって
空が飛んでる
ああ早く 早く胸いっぱいに
この空気を食べなくちゃ


どうしたの今朝は!


…………………………

お読みくださりありがとうございました。
秋ですね。
昨年の秋に書いたのはこちら。併せてどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?