見出し画像

悪い癖


白状する
ときどき、それかもう少し頻繁に
やめたくないと思うことを

俯いて タオル濡らして ぐるぐるお腹鳴らして
皺の一本ずつを確かめることを


白状する
たまに、ごくたまに、と言っておくが
苦しんでいなくてはと思うことを

綱渡りして よろけて 立ち止まって
そうして眼下の奈落に惹かれることを


白状する
とかなんとか言っといて
悩みを悪いことなんて思っていないのを

首を捻って 焦点も合っておらず どこも見てなくて
どうしようもないもじゃもじゃの味噌だけきっと不眠不休で

もう懲り懲りだと言いながら
悪くないな、と思います
そんな悪い癖



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,638件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?