見出し画像

「分冊配信ってなんぞや」-私のわんこはキスを待てない制作余話

こにゃちわ〜漫画家の村岡恵です。6/7から新連載「私のわんこはキスを待てない」が始まります。ながいので「わたキス」と略してください🐶

今回の連載は、電子雑誌「Comic tint」を購入して読む事もできるし、村岡恵を名指しで「分冊版」を購入できるという形態になってます。「分冊版とは」というのが漫画家の私もよくわからなかったので…きっと戸惑われる読者さんもおられると思ってnoteしておきます!

分冊配信とは

ナイスなページを見つけたのでリンクをはっておきます。

>分冊版は1話ずつを切り取って販売されています。

「わたキス」の場合

6/7(金)に第一話/34P/108円が配信されます。

7/5(金)に第二話/38P/108円が配信されます。

リンクはKindleですが、シーモア、めちゃコミ、ebookjapan、紀伊国屋kinoppyなどいろいろなストアで配信されます。使うストアによってポイントが使えたり、貸本があったり、読み放題があったり、独占配信のコンテンツがあったりとサービスが異なるのでお好きなストアをお使いください。

電子の利点をフルに活かしているなと思うのは、毎回表紙の絵が変わりフルカラーですので、コンプリート癖がある方にもお楽しみいただけると思います。毎月必死こいて描いています🐶!

私は職人ゆえ気づくと制作余話ばかり書いてしまいますので、担当さんが練りに練って書いたあらすじを引用しておきます。これは「リード文」といい電子書籍市場で類書を探している読者さんに訴求し、検索されやすくするためのものだそうです。

真面目で効率的な仕事ぶり、でも恋愛はご無沙汰で、セカンドヴァージンの椎子さん。
仕事でムシャクシャした夜、年下の男の子と、初めてしびれるようなHを味わう。
翌日会社で再会するとも知らずに――!!
給湯室で、会議室で…生意気わんこが私を離してくれない!
ナイショの打ち合わせはまだまだ終わらない!
年下わんことの甘くてエッチな残業、スタートです☆【第1話 comic tint vol.15収録】

試し読みが掲示される場所。毎月最初の金曜日に配信です。


ブログに書きたいことはいっぱいあるんだが、3話の締切が迫っていいましてだな。。。😨とりあえず今日は配信告知まで。長寿と繁栄を🖖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?