見出し画像

七つの前屈ep.硝子張響「血塗の赤春~壊せ、傷。~」⑤

5.


「関係ねえなあ。邪魔だからぶっ壊す、それだけだろ」


 硝子張響と利手川来人が出逢ったのは、彼らが昼下がりの公園で姉の番号から着信を受けた日から、三年前のこと。


 響が高校一年生で、来人が中学一年生だった頃。


「関係ないって……女の子だろうがよ」

「だったらなんだ。男女差別はしねえのが、親から受けた教育でねえ」

 まだ域還市の公園が、青や黄色で溢れていた時代。


 黄色いジャージに身を包んだ来人と、真っ赤なパーカーを羽織った響が向かい合っていた。


 来人の後ろには、彼と同じく黄色い衣装に身を染めた女が立っている。当時の来人と後ろの女は、カラーギャング『ニードルビー』の構成員だった。


 スズメバチの針。


 黄色い注射器。


 死を対価にして刺して殺す、玉砕必死の特攻隊。

 そのチームの族長は、部下を駒として消費する、血も涙もない冷血漢として極めて悪名高い。


 自分は傷つかない距離から高みの見物を決めこみ、周りを傷つかせるボスだったらしい。


「ちょ、ちょっとなんなのこいつ……あぶなくない?」


「ごめんね、そーしちゃん。俺がすぐに倒してあげるから」


 格好付けるように薄く笑いかけてから。


「さあ、こいよ──お前なんて、右腕一本で十分だ」


 来人は構える。


 好きな女の前では気障を演じたくなるのは、男の癖だ。


「そうかい、喧嘩うるからには覚悟は済ませとけよ。俺は、一度始まったらもう止まんねえからなあ」


 響は、特に構えるということもなく。


 ただ拳を前に突き出して、威嚇するような凶暴な笑みで、告げる。


「その女、お前がどう思ってんのかは知らねえが──大事なもんなら、ちゃんと守れよ」


 二人の男の拳が交わる。


 不良同士の友情なんて、始まりは衝突だと相場が決まっている。


 どっちが勝ったかなんて、言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?