高卒女ブログvol.冬に病む人いますか?





冬に病む方います?




私病むんですよ。





おとといぐらいから、

病んじゃって。






その前は好調だったんですよ。





「あーあ、もうどうしよう」






悩みが頭の中をグルグル。





で、ツイッター開いたんですよ。




そしたら、



ウィンターブルー




が、トレンドに入ってたんです。






ポチ






押してみたら、



季節性うつ




のことだったみたいで、



詳しく調べました。



冬季うつ病とは、季節の変化が原因となる季節性うつ病のひとつです。 秋から冬に症状があらわれ、春先になると自然に回復していきます。 成人前後から徐々に発症し、男性よりも女性に多くみられます。 一度発症すると毎年繰り返すことが多いため、原因と特徴をよく理解して対処することが重要です。




だそうで、ぴったり当てはまる。



毎年、

毎年、

毎年恒例でした。


小6から。




謎が一つ解けた感じがして、

少し、

悩みを抱っこしていた心が

手離してくれた



そんなきもちです。


私と同じ症状の方は、

季節性うつ

と調べてみてください。


必要があれば、

病院に行った方がいいかも

しれません。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?