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配布用のリードマグネットを作る

配布用のリードマグネットというのは
無料イーブック、無料コースの事です。

配布する時に、メールフォームに
メールアドレスを記入してもらい
見込み客を獲得する目的で作ります。

  • ブレインダンプする

  • マインドマップを使う

  • セントラルテーマ(中心)にリードマグネットの名前を書く

  • 枝分かれ先に小見出しを書いていく

  • 小見出しに沿って本文を書いていく

  • 手法をわかりやすく書く

  • 最後に価値観を書いても良い

ブレインダンプする

コースを作るには、知識や経験が必須です。
ですので、頭の中にある知識や経験を
全て出すつもりで紙などに言葉を書いていきます。

コツは、自分否定を一切せずに
頭の中にある言葉を
全て出すつもりで紙に書きましょう。

マインドマップを使い大見出しと小見出しを書く

ブレインダンプした言葉の中から
重要な言葉を拾ってきて
大見出し=タイトルを作ります。

次に、大見出しから枝はの先に
小見出しを作っていきます。

小見出しに本文を書いていく

書く場所は好きなところでOKです。
例えば、

Wordに書いてPDF
noteマガジン
Wordpressの固定ページ
等々

もし、本文を作っていく際に
書けない場合は、関連書籍を最低3冊
買いましょう

または、他人のコースを買って学習しましょう。

知恵を入れていってください。
スラスラとすぐに書けるようになります。

ただし、体験談も必ず書きましょう。
理由は簡単で、実践していないと
机上論になるからです。

手法をわかりやすく書きましょう

小見出し
→答え(この作業をするとこうなる)
→やり方(こうする)

小見出し
→答え
→やり方

小見出し
→答え
→やり方

という感じで、わかりやすく作りましょう。

集客用、配布用のリードの違い

通常の集客用のリードマグネット(記事の事)と
配布用のリードマグネット(無料プレゼント)の違いは

・なぜ
・なに
・どうして
・どのように
・今すぐ行動

のすべてを

入れるか
入れないか

の違いです。

無料プレゼントを請求したユーザーは
こうすると

こうなる。

が主に知りたいと思っています。

既に、メールアドレスを残して
請求している時点で、

多少なりとも
信頼してくれた

興味を示してくれたので

あれこれ、余計なことを
見たくないという
心理があるのです。

最後のほうに価値観を話してもよい

CTAといって、ユーザー心理は
為になったら、最後に何かアクションを
したくなるのです。

その時に、

価値観
プロフィール
考え方などがあると
信頼が増します


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