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たった1つだけ意識して(笑)リードマグネットを作る
たった一つだけ意識しての答え:信頼できる人だなと思ってもらう
ココで言うリードマグネットは
無料レポートや無料コースの事を言います。
オプトインページで
メールアドレスを残して
自動返信で送られてくる
こういうページのようなものです。
![](https://assets.st-note.com/img/1655857877933-ff7y1wlOIN.png?width=800)
要点だけお伝えします。
コース内容の構成
・すぐ答えを言う
・なぜ、その答えなのかを言う
・答えを実践するとこんな素晴らしい未来が待ってると言う
・step形式で箇条書きでやることを伝える
・10分~30分で学び終えるように作る
・やってみたい・やる!と行動したくなるように作る
コツ
わかりやすさ
たのしさ
簡単さ
気軽さ
を意識してください。
これで、素晴らしいリードマグネットが出来ます。
コースを配るオプトインページの構成
![](https://assets.st-note.com/img/1655858224149-QK03rHqnKj.png?width=800)
ヘッドラインにどうなるかが書いてあるし、それ自体が製品名
目次が簡潔に書いてある
モップアップがあり目立つ
目次の下には、請求したくなる一文を(実践するとどうなるか?)
メールフォームと送信ボタン
フッダーに特定商取引の表記を入れる
最も大事な事は、ひとりに向けて書くことです。
あたまで請求してほしい人をイメージしながら作ってください。
信頼できる人だなと思ってもらう
配布するレポートには、
わかりやすさ
たのしさ
簡単さ
気軽さ
こう思ってもらう必要があります。
なぜならば、「行動」してもらうためです。
心で願っていても
人は何も変わらないからです。
ですので、僕たち主催側は、
「まずは、行動してもらうには?」
と、常に考え続ける事ですね。
行動し小さな成果でも出ると、信頼が生まれます。
この人の言うとおりにやってみたらよかった。
この、よかったが、信頼関係の始まりです。
信頼にこだわる理由は
信頼できないと後々販売するものが
絶対に売れないからです。
売れないと事業を起こした
意味がないですからね。
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