見出し画像

買ってよかったもの!厳選の殿堂入りアイテム!令和6年ベストバイ

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます🥹

今回は個人的に「手放せない最近のおすすめグッズ」をサクッと紹介いたします。

実はガジェットブログなるものを運営していて、商品提供してもらったり買ったりしているのでそれなりにガジェット関係の知識はあるほうです(たぶん…)

ブログが最も調子良かった時は、奇跡の月間30万PVがでましたが、最近はGoogle コアアップデート(Google検索の仕様変更)でやられましたw

話は戻ってAmazonで買った「手放せない最近のおすすめグッズ」を紹介します。

日替わりでタイムセールやっているので、欲しいものが見つかるかもしれません(ブックマークおすすめページ)




手放せない最近のおすすめグッズ

万人に受けるガジェットはないと思ってます。

お財布事情や所持するデバイス(PCやスマホ、タブレット)によって合う合わないありますし、好みなどもあります。

今回は私一個人がコレはよかったというガジェットを紹介いたします。

ただ一部の人にはきっと刺さるはずなので、さらっとチェックしてもらえると嬉しいです。

iPhone 15 Pro

iPhone 15 Pro

iPhone 13からiPhone 15 Proへ買い替えました。

Androidならもっと低コストで近い品質の製品もありますが、やっぱりiPhoneはいいですね。

Appleデバイスを多く利用しているので、やはりデバイス間の連携は素晴らしいですし、USB-Cポートが搭載されたのはでかいです。

  • USB-C搭載:周辺機器との接続や活用の幅が広がりました

  • カメラ機能強化:ブログや物撮りに撮影していますがコレで充分

  • 美しいデザイン:チタニウムデザインで所有欲を満たしてくれる

USB-Cポート搭載で活用の幅が広がる


Soundcore Liberty 4

Soundcore Liberty 4

ほとんどの人が知っているでしょうが、Ankerのフラグシップイヤホンです。

機能全部盛りで、音質もよく信じられない価格のワイヤレスイヤホンです。さすがのAnker製品です。コアなマニアを除きまさに万人受けするイヤホンです。

  • 全部盛り: 「ノイキャン」「マルチポイント」「3Dオーディオ」などの機能全部盛り

  • 音良し:クリアで深みのある繊細な重低音。音質いいです

  • おしゃれ:ケースを開けた時に光るのがとにかくカッコいい

3万円くらいするイヤホンがいいのは当たり前ですが、1万円台でこのコスパはすごいですよ。


JBL TOUR PRO 2

JBL TOUR PRO 2

Soundcore Liberty 4はサブで現在メインのイヤホン「JBL TOUR PRO 2」です。

世界初のスマートタッチディスプレイをケースに搭載したイヤホンです。見た目ももちろんですが圧倒的なJBLサウンドです。

  • スマートタッチディスプレイ搭載
    ケースから主要なイヤホンの操作や設定変更が可能

  • ハイブリッドノイズキャンセリング
    周辺ノイズを分析し、リアルタイムに補正を行い高品質ノイキャンを提供

  • 空間オーディオ機能
    映画、音楽、ゲームの3つのモードで立体的な空間サウンド

ノイキャン、空間オーディオと機能は盛り盛りで、「高音質」「快適な装着感」「世界初のタッチディスプレイケース」の3点が揃った高級イヤホンです。

最高の音質体験
映画やドラマの俳優の声も鮮明に聞こえます

これは本当に買ってよかった手放せないアイテムです。そして目立つ


Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 5000)

モバイルバッテリー利用

これも売れに売れた製品でやっぱりいいですね。

充電器とモバイルバッテリーが一体化した2in1充電器です。リップスティック型で持ち運びもしやすいです。

充電器利用
  • 持ち運びしやすい:リップスティック型でカバンのポケットからも出し入れしやすい

  • これ1つでOK:2in1なので、コンセントのない場所でもiPadを半分程度充電できる

  • 本体の充電が簡単:電源プラグをコンセントに挿すのみで充電できる

最新のAnker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 30W) も持ってますが、こちらのデザインの方が好きです。


Anker Power Bank (10000mAh, 30W)

ディスプレイがかっこいい

また充電器系かよって思うでしょうが、ディスプレイ付きのモバイルバッテリーがかっこいいんです。

本当はブルーが欲しかったですが、ガジェット好きにはたまらないバッテリーです。

  • LEDディスプレイ:バッテリー残量や使用状況を表示するディスプレイがおしゃれ

  • 最大30W出力:iPhone 15はもちろん、iPadやMacBook Airも充電可能

  • カラーバリエーション:合計5色のカラーバリエーション

iPhoneは2回充電できて、MacBook AirやiPadも充電できるバッテリーです。見た目はピカイチですがバッテリー性能も申し分なしです。


Anker Nano Power Bank

Anker Nano Power Bank

iPhone 15と最高に相性のいいケーブルレスモバイルバッテリーです。

折り畳み式のUSB-C端子で場所選ばず充電できて、iPhoneを利用しながらも問題なく利用できます。

私はiPhone 15なのでUSB-Cタイプを利用してますが、Lightning版も取り扱いがあります。

iPhone 15とイヤホンの同時充電
  • ケーブルレス:折り畳み式USB-C端子でスマートに充電

  • 2台同時充電:USB-C端子が2つありiPhoneと他デバイスも同時充電

  • 軽量・コンパクト:手にすっぽりおさまるコンパクトサイズ

サイズも約7.7 × 3.7 × 2.5cmで重量も約102gと超小型で、容量も5,000mAhでiPhoneを1回充電できます。

外出時はiPhoneとイヤホンくらいしか持ち歩かないミニマリストの方には最高のアイテムです。

▼USB-C版(iPhone 15用)

▼Lightning版(iPhone 14以前)


ロジクール MX KEYS S

ロジクール MX KEYS S

テンキーレスのMX KEYS miniも愛用してますが、ロジクールのMXシリーズは最高です。

打鍵感はもちろん、機能性もトップレベルに高性能です。

  • Easy-Switch:3台の接続先をボタン1つで切り替え

  • タイピング:浅いキーで誤入力なく高速タイピング可能

  • マクロ機能:Smart Actionsで操作の自動化ができる


ロジクール MX MASTER3s

おそらくマウスとしては、操作性・機能性含めてNo.1といっても差し支えないマウスです(高価ですが…)

とにかく、上下左右の高速スクロールが一番のポイントです。

  • 1000行/秒:1秒に1000行の高速スクロールが可能

  • サムホイール:横長エクセルもタブ移動もホイールで超快適

  • 静音で精度高し:静音クリック、8000dpiトラッキング性能

ロジクール MX KEYS Sと相性よし

ロジクール MX KEYS Sと最高に相性のいいマウスです。


COFO Chair Premium

COFO Chair Premium

発売後に即売り切れてしまうというヤバい椅子です。

15万くらいの高級オフィスチェア品質ですが、約半額で買えてしまうという座り心地よくデザインのいい椅子です。

  • 極上の座り心地:包み込まれるような座り心地

  • オットマン付き:フットレスト付きでリクライニングも最高

  • コスパ凄い:安くはないけど定価の倍以上の高品質

公式サイトで5千円割引で購入できるクーポンも手に入れました。以下で紹介しています。

デザイン性や部屋の景観も重視する人にはパームワークチェアがおすすめ


UGREEN Nexode 300W

まとめて高速充電

変態さんにおすすめな充電器です。めちゃめちゃ高価なので人を選びます。

MacBook Proとかを2台高速充電できるような性能をもったUSB-C × 4、USB-A × 1の充電器です。

  • 合計300W出力:圧倒的な安心感があります

  • 省スペースデザイン:縦型の省スペースデザインでデスクにマッチします。

  • まとめて充電:まとめて全ガジェットを最速充電できます

普通の人は、不要ですが私は充電するガジェットがたくさんあります。全てを最速充電できるのが快適そのものです。


Belkin MagSafe 3 in 1ワイヤレス充電器

充電中も美しいです

なんだかんだとずっと使い続けているワイヤレス充電器です。

モニター下は先に紹介のUGREEN Nexode 300WとBelkin MagSafe 3 in 1ワイヤレス充電器を設置してます。

  • デスクが映える:なんといってもアートのようなデザインが秀逸です。

  • iPhoneの高速充電:MagSafe最速の15W充電に対応し、短時間でiPhoneを満充電

  • デスクが広くなる:3in1充電器なので、デスクスペースをほぼ消費しないしケーブルが1本で済む


SwitchBotスマートロック

デザインもいい

簡単に言ってしまうと、スマホや指紋認証でドアの開け閉めができるスマートホーム化製品です。

結構なお値段なので、鍵でいいじゃんと思うでしょうが一度使ったらもうお終いです。鍵生活に戻ることはできません。

指紋解錠
  • 鍵不要:鍵の持ち歩きが不要になり指紋認証でドアを開けることができる

  • 簡単設置:特別な工事は不要で今ある普通のドアに貼り付けてスマホで設定するのみ

  • アプリ通知:鍵の開け閉めが発生するたびにスマホへ通知(外出時も安心)

とはいえ、SwitchBotでスマートホーム化していない人には刺さらない製品です。

まずはスマートホームの第一ステップSwitchBotハブ2の導入をおすすめします。

ただ、今なら最新のSwitchBotスマートロックProがおすすめ。さらにパワーアップしてます。


▼SwitchBotハブ2


TORRAS iPhone 15 Pro 用 ケース

360度の回転リング

いろいろなメディアで絶賛されているので買ってみましたが、本当によかったです。

ケースについている360度回転するMagSafe対応のリングがポイントです。

縦向き
横向き
  • スタンド機能:360度回転のマグネットリングを利用で最高のスマホスタンドに変身

  • MagSafe対応:しっかりとMagSafeアクセサリーやMagSafe充電にも対応

  • 安心安全:米軍規格の高い認証を受けた耐衝撃性で安心して利用できる

縦・横と1度単位で最適な角度に設定できるので、一人で食事したり、飲んだりしている時は最高です。


SmartTrack Card 

SmartTrack Card 

「なくしものが無くなる」「なくした物が見つかる」というAnkerの紛失防止タグあらためカードです。

キーホルダータイプの「SmartTrack Link」もほとんどのバックやリュックにつけてます。

SmartTrack Link
  • 無くしものがなくなる:財布の落とし物が防げるカード型の紛失防止タグ

  • 無くしても探せる:Appleの「探す」アプリが利用できる

  • そもそも無くさない:置き忘れた時に自動でアラートを鳴らしてくれる

▼下記で詳しく紹介


TickTime Proデジタルタイマー

TickTime Proデジタルタイマー

刺さる人には刺さる、作業効率を爆上げしてくれるタイマーです。

見た目もかなりいけてますが、「ポモドーロ時間管理術(25分作業・5分休憩)」が使えるタイマーです。

  • 簡単設定:ボタンを押さずに、転がすだけでタイマー設定ができる

  • 細かなタイマー:3/5/10/15/25/30分タイマーやカスタム設定も可能

  • 世界三大デザイン賞:red dot award」を受賞した超おしゃれデザイン

25分タイマー

デスク前に置いておいて、作業ごとにタイマー設定(ただ転がすだけ)をするとメリハリがつき時間を効率的に使えます。

地味に仕事・プライベートの作業と毎日愛用しています。


まとめ

今回は個人的に「手放せない最近のおすすめグッズ」を紹介いたしました。

ガジェットや家電が好きな人でないと、なかなか敷居の高い製品ですが気になる方は是非チェックしてみてください。




ちなみに下記でもQOLを上げてくれた買ってよかったものを個人ブログで詳しく紹介しております。ご参考まで


最後までご確認いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️