見出し画像

【iPad高速充電】超小型サイズAnker Nano II 30Wを買ってみた

画像13

画像1

こんにちは!みつです。

私の自宅の充電環境は整っていて、外出時にはiPhoneや iPadはフル充電状態で外出してます。

現在は以下のAnker Power Port Ⅱ PDという充電器でUSB-C PD充電対応で48Wの高速充電ができる優れものです。

画像2

ただ、同時充電する機会もなく…デカくて重いのでiPadの充電上限の30W高速充電で小型のものが欲しくなりました。

充電器に求めるのは…

持ち運びに便利な軽量小型サイズで「かつ」PD対応の高速充電器でした。さらに言うと、iPadの充電上限の30Wに対応したPD充電が希望でした。


そこで、購入した商品がAnker Nano II 30Wです。

✏️この記事の内容
・Anker Nano II 30Wの概要紹介
・Anker Nano II 30Wを実際に使ってみての感想

🌈本日7/16よりAmazonタイムセールが始まりますね😄
今回紹介のアイテムがお得に手に入れられる可能性があります。

セール期間:2021年7月16日(金) 9:00 ~ 2021年7月18日(日)23:59


☀️Anker Nano II 30Wの概要

使ってみての感想は後ろで記載しておりますが、まずはAnker Nano II 30Wの概要と同梱物など紹介します。

概要

Anker Nano II 30W」の一番のポイントは30W高速充電にかかわらず…とにかく小さいです。サイズは「約38 × 32 × 30mm」です。

画像3

iPhone標準の5W充電器に比べて、3倍早く充電できる高速充電器です。

iPadの充電上限30Wにも対応しており、MacBook Airも高速充電できます。

つまり、これ1つで事足りてしまうという事です。


開封

Ankerならではの青と白のツートンカラーです。

画像4


同梱物は以下の通りAnker Nano II 30W本体と説明書のみとなります。

画像5

念の為ですが、充電用のケーブルはついていないです。

そのためUSB-C充電に対応した以下ケーブルが必要になります。

iPhone充電用は「Lightning to USB-C
iPadやMacBook Air充電用は「USB-C to USB-C

Anker Nano II 30Wスペック詳細が気になる方は、Ankerの公式ページ「こちら」を確認ください。


☀️Anker Nano II 30Wを使ってみての感想

Anker Nano II 30Wのおすすめポイントと使ってみての感想です。

デザインと手触りがいい

画像6

人によっては、充電器のデザインなんてどうでもいいでしょ?という声が聞こえてきそうですが意外と私は気になります。

このブラックのマットな質感は中々惚れ惚れとする感じです。Ankerのこだわりが感じられます。

マットな質感なので指紋もベタベタと付かないですし、ズッシリとした質感が個人的には最高です。

この無骨な感じが好きな方にはおすすめです笑


Anker Nano II 30Wは超小型サイズで持ち歩きに最適です

現状利用している充電器と比較しても小さいですね。これは持ち運びが楽です。

画像7


iPhoneの純正充電器と比べても遜色ないサイズです。けどiPadの充電上限30Wとという素晴らしさ

画像8


小さいけど30W高速充電でMacBook Airも充電可能

画像9

これ1つでMacBook Airの充電もできます。そしてiPad充電上限の30wでの高速充電が可能です。


電源プラグが折り畳めない

Anker Nano II 30Wは電源プラグを折り畳む事ができないです。人によってはこの点がデメリットと感じる方が多いと思います。

画像10

私は逆に充電のたびに電源プラグを出すのが…面倒です😅

折り畳み機能のない電源プラグでサッと出して電源タップに挿せるのがストレスなくて助かります笑

以前は、折り畳めるのが他のデバイスを傷つけなくていいとは思ってはいましたが…

むき出しでカバンに入れている事はなく、ガジェットポーチに入れているので私は全く問題ないんですよね。

けど、カバンのポケットにむき出しで充電器を入れる方には電源プラグを折り畳める方がいいかもしれません。


☀️まとめ

画像11

いかがでしたでしょうか?今回は小型軽量で最大30wの高速充電ができるAnker Nano II 30Wを紹介致しました。

画像12

重い充電器は持ち歩きたくないけど、iPhoneやiPadを高速充電したい方にはオススメできるアイテムです。

ただ、電源プラグが折り畳めないので剥き出しで充電器をカバンに入れられる方はご注意ください。

そんな方には上位機種45wの電源プラグが折り畳み可能なAnker Nano II 45Wがおすすめです。

✅本記事で紹介のAnker Nano II 30W


✅電源プラグが折り畳み可能なAnker Nano II 45W(電源プラグが折り畳める)


📓関連記事


最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。







この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️