見出し画像

【2021年上半期】 生活が豊かになった 買ってよかった物 厳選10選

画像26

こんにちは!みつです!

2021年も半分終わってしまいましたね。私は昨年末に当ブログを開始し半年…早いものであっという間です😅

私は毎月の少額お小遣い制(笑)なのですが、当ブログのおかげでちょっとしたガジェットを購入できるくらいの収入を得られるようになりました。

画像1

そこで、定番といえば定番ですが2021年上半期の買ってよかった物というものをやってみたいと思います。

✏️ 記事の内容
・2021年 上半期に実際に買ってよかったもの
・生活が豊かになった点およびおすすめポイント紹介


☀️はじめに

今回ご紹介するアイテムは、2021年のAmazon購入履歴をみてみて買ってよかったものBest10になります。

すいません。前置きが長くなってしまいましたが生活が豊かになったアイテムです。少しでも興味があるアイテムがあれば是非チェックしてみてください😄

✅高コスパのデスクチェア イトーキ サリダ YL9

画像2

「え?椅子?」って言わないでください。私には「イトーキ サリダ YL9」デスクチェアは本当にいい買い物でした。

在宅が始まりAmazonで急遽購入した1万円以下のデスクチェアを利用していたのですが…長時間座っていると腰や肩がヤバかったです😅

今後も在宅が続くので調べに調べて3万円台で購入できる高コスパのデスクチェア イトーキ サリダ YL9を購入しましたが大正解でした。

画像3


下記記事で使ってみての詳細をまとめております。

ちなみに他にもブラックやネイビーなどの各種色の取り揃えもあるため、気になる方はチェックしてみてください。


✅デスク上の充電ケーブル整理にAnker Magnetic Cable Holder

画像4

Anker Magnetic Cable Holderです。iPhoneやiPadなどの充電ケーブルを整理するマグネットケーブルホルダーです。

今回の商品の中で大分安価な部類ですが、お値段以上の満足度と活用でした。

ケーブルが一箇所にまとまってゴチャゴチャにならないですし、精神的にもかなりスッキリします。

画像5


使ってみての感想などを以下記事にまとめております。


✅試して欲しいQuntisモニター掛け式デスクライト

画像6

モニター掛け式ライトはいわゆる、モニターに乗せるタイプのデスクライトです。

みて分かる通り、ディスプレイの上(未使用のデットスペース)にライトを置くので一般的なライトのように場所を取る事がなくデスクスペースを有効活用できます。


それだけでなく、目に光があたらず対象箇所のみ点灯してくれる素晴らしいです。

モニター掛け式ライトの王道となると、BenQモニター掛け式ライトが王道なのですが、半分以下のコストで購入でき品質としてもほぼ遜色ないと思ってます。

画像7


下記にアイテムの詳細をまとめております。

私には、Quntisモニター掛け式ライトが最適解でしたが、コストかかっても最高のものを利用したいという方にはBenQモニター掛け式ライトも選択肢の1つかと思います。


✅AirPods Proの痒み解消SpinFit CP1025 AirPods Pro用イヤーピース

画像8

「うわ!地味」という声が聞こえてきそうですが…AirPods Pro専用イヤーピースも生活が改善したとてもいい買い物でした。

何故かっていうとAirPods Proの純正イヤーピースはずっと着けていると耳が超かゆくなります!

私だけ?と思ってましたがTwitterとかで調べると沢山の人が同様の事をいってました😂

こちらは高品質の純正シリコンで作られておりイヤーピースを付け替えたら…嘘のように痒みがなくなりました。これは本当に助かりました。

画像9

上記のような悩みを解決できました😄同じような方が沢山いて驚きです…😅

使ってみての詳細は以下へまとめております。


✅王道ですがFire TV Stick 第3世代

画像10

ベタですね笑

けど素晴らしいです。モニターのHDMIポートに挿してWi-Fi繋げるだけでサクサクと動画が見れてしまいます。

最近のテレビはYouTubePrime Videoをみる機能が備わっていますが、動作がもっさりなんですよね(高価なテレビだと違うのでしょうが…)

Fire TV Stickだとストレスなくサクサクと高画質でみれます。

Prime VideoやNetflixボタンがついたのでボタン1発でサービスが起動できるので以前より1アクション減って超快適です。

画像11

自分もAmazonセールで買ったタイプです😄

若干コスト上がりますが、さらに上位の高画質4Kをお求めの方は、Fire TV Stick 4kなども選択肢になるかと思います。

念のためですが、Fire TV Stick 4kの場合は4k対応のTVやモニターが必要になるのでご注意ください。


✅生活から切っても切り離せないiPad Air4 Wi-Fi 256GB

画像12

これは生涯を共にするアイテムかと思ってます

私の生活の一部で切っても切り離せないアイテムです。これでブログ作成、動画視聴、読書や勉強と全部こなしてます。


iPad Air4の上位機種に最新のM1 iPad Proありますが実際にあんなスペックいらないんですよね😅、そしてあのスペックが必要なアプリがない笑

画像13

画像14

iPad Air4おすすめ理由です。

実際iPadはどんな事に使えるかをざっくりとまとめた記事になります。奥が深いです😅

iPadを使ってから本当に人生が豊かになりました。私はスカイブルーを利用しておりますがグリーンなどもおすすめです。


私のiPadの旅は終わらないです。下記は読み飛ばしてください😅



✅ロジクール iPad Air4用トラックパッド付きキーボードケース Folio Touch

画像15

Folio Touchのキーボードケースが1つあるだけで、iPad Air4でしたい作業が全て完結するというアイテムです。


以前はiPad Pro 2018年モデルを利用しており、Magic Keyboard買おうかな〜と迷いに迷ってました。

ただキーボードに3万円は出せないという事で…iPad Pro 2018を売却しiPad Air4と本キーボードFolio touchを購入しました。

画像16

画像17


下記のFolio Touch詳細や使ってみての感想をまとめております。

私の購入当時はありませんでしたが、Combo Touchという後継機が発売されました。こちらはさらにキーボードが取り外しできてしまうというアイテムです。



✅スマートホーム化にはSwitch Bot

画像18

画像19

知らない方は何かわからないのですよね。ざっくり言うと声やスマフォで自宅の家電を操作するデバイスです。

声で操作したい場合は、Echo show 5などのスマートスピーカーが必要にはなりますが…

「アレクサ!電気を消して!」「アレクサ!エアコンつけて」などで電気やエアコンのON/OFFなどができてしまいます。


寝落ちしそうな時、リモコンが見当たらない時に素晴らしさを実感します。

画像20


下記にSwitch Bot詳細を記事にまとめております。

下記がSwitch Botハブミニというデバイスで家電のリモコン登録ができます!(現在セール中で10%オフになってます


下記がSwitch Botボットで電気のON/OFFスイッチなどを押したりできます!(同様に現在は10%オフです)

Switch BotはスマートスピーカーEchoデバイスと組み合わせると、さらに生活が豊かになります。


✅お財布に優しい高品質ヘッドフォンAnker Soundcore Life Q30

画像21

一言で言うと、高コスパヘッドホンです。

やはり、AirPods Proなどのイヤホンがどんなに優れていてもヘッドフォンはいいですね。音の臨場感や迫力が段違いです。

AirPodsの1/4位の値段でこれだけの品質を出せるAnkerさんには感服です。

画像22

画像23

以下は使ってみての詳細レビューです。勉強や資格に集中して取り組みたい方へもおすすめできるアイテムです。


✅TP-Link Wi-Fi 無線LAN ルーター Archer A10

画像24

正直ネットは繋がればいいじゃん位に思ってましたが間違ってました。

TP-Link Wi-Fiルーターに変えたら爆速になり複数のデバイスが繋いでも通信切れる事なく安定して高速通信ができました。

やはり毎日利用するネットについては、手を抜いては駄目ですね…本当に買ってよかったです。

画像25


下記に楽天ひかり切り替えにあわせ導入したTP-linkルーター詳細をまとめております。

最近、最新のWi-Fi6対応の下記へ入れ替えました。今ならこちらの方がおすすめです😅


☀️まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は私が2021年上半期に購入した買ってよかったものです。

🌈 2021年上半期 買ってよかったモノ10選
デスクチェア イトーキ サリダ YL9
充電ケーブル整理Anker Magnetic Cable Holder
Quntisモニター掛け式デスクライト
SpinFit CP1025 AirPods Pro用イヤーピース
Fire TV Stick 第3世代
iPad Air4 Wi-Fiモデル
ロジクール iPad Air4用トラックパッド付きキーボードケース Folio Touch
スマートホーム化にはSwitch Bot
Anker Soundcore Life Q30
TP-Link Wi-Fi 無線LAN ルーター Archer A10

買い物って本当にいいですよね。アイテムよりけりですがストレスが解消できたり、無駄な時間が省けたりと生活が豊かになります。


スクリーンショット 2021-08-22 16.26.23


最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️