見出し画像

【フットサル】久しぶりに楽しかった♪真夏日のフットサルからの筋肉痛☆

真夏日が続く中、
先日友人に誘われてフットサルにいきました。
サッカー少年だったこともあり、
フットサルもよくやっていたのですが、
そういえばかなり久しぶりにやるフットサルだ!
かれこれ、約6年ぶりとかになるのではと思う。
記憶にないレベルでフットサルは久しぶりでした(笑)

エンジョイ♪フットサル☆

フットサル当日も快晴の真夏日でした!
軽くストレッチをして、いざ試合開始♪

久しぶりに蹴るボール、
久しぶりに走り回るグラウンド、
うきうきしながらフットサルに取り組みました。

約2時間、1回約6分間で交代しながらフットサルをしました☆
暑さもあり、毎回、毎回、休憩に入るたびにたくさん水分を飲みまくり、日陰で涼しみまくりました!
6分間ですら、ずっと走り続けられず、
がんばれーと後ろから応援するときもありました。
(まあ、走り続けられないのは昔から変わってないですね(笑))

個人的にうまくいった時もあれば、
ミスをした時ももちろんありましたが、
総じて楽しいフットサルでした。

翌日の筋肉痛。。。

運動した後といえば、筋肉痛!
翌日、楽しかったフットサルを忘れるくらい、
足が筋肉痛でしんどかったですね(笑)
「痛い、痛い」と言いながら階段の昇り降りをしていたので、
近くにいた人はビックリですよね!!!
※人がいなさそうな時を選んでいるつもりでしたが。。。

とはいえ、
翌日に筋肉痛になったことがまずは良かった。
けっこう、サボりぐせがあって、すぐ休憩したがるので、
よく動いていたのだということでしょう!
もしくは、単純に久しぶりの運動だったからかもしれません(笑)

またやろう!フットサル♪

せっかく久しぶりにフットサルをしたので、
この一度で終わらせずに
定期的な運動の一環としてもフットサルにチャレンジしていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?