見出し画像

七夕イベントで七夕ランチ

みかげマルシェと同時開催で大谷みかげスクエアにて
七夕にちなんだメニューをご提供しました。

私はそぼろ丼を担当。
メニュー名は天の川そぼろ丼です。

お子様向けにオシャレではなくカワイイを意識した
七夕な飾りつけにしております。錦糸卵にして天の川に見立てる方法もありますが提供に時間が掛かりそうで却下しました(笑)

鶏そぼろにはほんの少し梅干しを入れました。
個人的に夏は塩味と酸味で(あと保存性?)梅をもっと入れてもいいかなと思いましたが、それではお子様向けにならないので控えめに…。

サラダには星に型取りした人参の残りと塩麹を合わせてドレッシングに。
スープにも人参とハムの残りを刻んで入れて玉ねぎ麹を使用しました。

皆さん楽しく長居されていました。
私は寝不足と疲れで水分補給にいただいたバタフライピーやスイーツが沁みました。(写真はないです)

来てくださった皆様、スタッフ〜の皆様、ありがとうございました。

もっと飾りつけがあるとよかったのですが
都合により…
この日は風も強かったので仕方ないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?