見出し画像

チャーハン修行【パラパラチャーハンを作りたい】

最近リングフィットアドベンチャーをほとんど毎日やっていて

食事もしっかりとるようにしないといけないな、ということで

できるだけ毎食お料理をするようにしています!

夜ごはんは献立を決めて数日分まとめて買い物に行くんですが、

お昼ご飯の材料はあまり考えていなくて

そのときお家にあるもので作ることが多いので

パスタやチャーハンなど、家にありがちで少ない材料で作れるもの

よく作っています。


ここ数日はスパゲティを切らしているので

チャーハンを作ることが増えているんですが、

チャーハンってけっこう難しいですよね…

やること自体は簡単なのに、なかなかパラパラになってくれない。

いろいろなレシピで試しているんですが、うまくいったりいかなかったり。

うまくいくときはすごくパラパラで美味しいチャーハンが作れるので

テンションも上がるんですが、

べちょべちょした感じになったときは味は美味しくても

「うーん、コレジャナイ…」

となってしまい、テンションも下がります笑


お家でパラパラチャーハンを作る方法はいくつかあって、

卵をごはんと混ぜて卵かけごはんにしてから炒める方法や

ごはんにマヨネーズを混ぜてから炒める方法など、

どれもうまくいくときもあればうまくいかないときもあるのが難しい。

今日はマヨネーズを混ぜる方法をやってみたんですが、

量が多かったのか、急いでいたので混ぜ方が足りなかったのか、

ごはん団子みたいな感じになってしまいました…笑

前回マヨネーズの方法を試したときはパラパラになったのに!笑


卵かけごはんにする方がたくさん試していて

成功した回数も多いんですが、

しょうゆをいれたらせっかくのパラパラがしっとりになってしまったり、

調味料の入れ方などでも食感に影響が出てしまうので難しいです。


普通の料理は自分でいうのもなんですがすごく上手にできるんです。

でも、チャーハンとなると難しい…

プロではないので別にすごく上手にできなくてもいいんですが、

やっぱり美味しく作りたい

もっと修行したいなと思います!

筋トレでも同じことを続けていくと体に変化が出てきて

できなかったことが少しずつできるようになったりするし、

反復することって大事だなと思います。

チャーハンも成功するときもたくさんあるんだから、どんどん挑戦して

上手になっていく過程も楽しんでいきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?