見出し画像

伝説と言われた怪獣たち

こんにちは、今回は伝説怪獣たちをご紹介していきたいと思います。

シラリー
別名:伝説宇宙怪獣シラリー
全長:120m
出身地:宇宙の彼方
特徴:長い首を持つ龍のような怪獣
武器:レーザー光線・火炎

火炎を放つシラリー

コダラー
別名:伝説深海怪獣コダラー
身長:62m
出身地:海底
武器:怪力

コダラー


12話・13話のあらすじ
ゴーデスとの戦いを終え、続く怪獣たちとの攻防の末、
穏やかな日常を取り戻したオーストラリア。
そんなオーストラリアで太古から伝わる「滅亡の伝説」というのを
地球防衛軍「USA」が調査し始めます。
「滅亡の伝説」には天空に追放された者深海に閉ざされし者の2つが
書いてありました。
調査が進むにつれ、正体不明の赤い藻が海に発生してしまいます。
その時、深海から怪獣(コダラー)が出現します。
滅びの伝説が記された古代のプレートを持つ者を狙います。
謎の藻はコダラーのえらで共生していて、
呼吸を阻害する毒でオーストラリアの海を死の海に変えました。

グレートとの戦い
グレートの打撃攻撃にも怯まず、グレートの光線を跳ね返し、
跳ね返した光線をさらに跳ね返してグレートを倒してしまいます。

敗北したグレートはエネルギーを使い果たし、残り1回しか変身できない状態になってしまいます。

コダラーと戦うグレート

グレートが倒された後、宇宙からシラリーがやってきます。
USAや各ミサイル基地から大陸間弾道ミサイルを発射し、
シラリーを攻撃しますが、通用しませんでした。
シラリーは核ミサイルのエネルギーを全て吸収してしまったようです。
地球に降り立つと、コダラーと合流して街を破壊します。

グレート最後の戦い
ジャックはグレートに変身し、シラリーとコダラーと対決しました。
連携攻撃で追い詰められてしまいます。
しかしコダラーはUSAがタルサー砲に装備した古代のディスクに自らの光線を2度跳ね返されて爆発し、倒されてしまいました。
戦う相手がシラリーだけになったグレートは光線技の「ダブルグレートスライサー」を首に放ち、怯んだ所に「パームシューター」を近距離で撃ち込み
倒すことができました。

シラリー&コダラーvsグレート

グレート旅立ちの時
ジャックとともに戦ってきたグレートと別れの時がやってきました。
核を吸収したシラリーを地球に放置しておくのは危険だと判断したグレートはジャックと分離します。
宇宙へと去って行くグレートをUMA隊員たちと共に暖かく見送りました。


本日もありがとうございました。
次は「ウルトラマンパワード」をご紹介します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?