見出し画像

私たちのこだわり

こんにちは。
むぺちょです。

今日は”こだわり”について。

私の私服は、

画像1


だいたいいつもこんな感じ。

夏は、Tシャツ + 黒パンorジーパン
冬は、ニットorパーカー + 黒パン

と、まぁシンプルでダサいです。笑

別に服などに興味がないわけではありませんが、自分のスタイルに合っているなと思っています。
ある意味”こだわり”を持っています。


服は一例ですが、他にもお金の使い方にこだわりがあります。

私は自分が興味のある物にしかお金を使いません。
普通のことかもしれませんが、これって大切ですよね。

例えば、私の場合だと
●かっけぇ車が欲しい 
☞ 260万のSUVを購入。※まだローン返済中笑

●かっけぇ財布が欲しい 
☞ 9万円の長財布を購入。

●短時間でも気持ちよく寝たい
☞ 8万円のマットレスを購入。

大きな買い物としてはこれくらい。
正直、それ以外のものは長年使っていたり、あまりお金をかけていません。

自分の好きなものだけにお金をかける。
それ以外のものは最低限で回す。こだわりです。

あと、このnoteを書いている最中にふと気づきました。
上記の3つの例もそうですが、こだわりたいと思ったものに関しては全て衝動買いをしていることに。ただ、私の場合2年に一回のペース。

もしかして、衝動買いとこだわりってセットなんですかね?
ある意味直感で行動してます。


長年一つの物事にこだわり続けている人もいますが、それもいいですよね。

いや、これが本当に”こだわり”を持っていると言えるのかも……


では( ˘ω˘ )zz

支えること。支援すること。