見出し画像

YouTubeはじめました。

こんにちは。
むぺちょです。

今回は、私の趣味でもあるYouTubeについて書いていきます。
私も不定期更新ですが、YouTubeをしています。


まだまだ編集も初心者で始めたばかりですが、
これからは定期的に更新していきたいですね。


YouTubeは大学の頃からずっとお世話になっています。
大学の授業中に観ることもありました。
本当はいけないことですw

当時は、ヒカキンさんや東海オンエアさんなど今となってはYouTube界の大物ばかり観ていました。
というか、当時(2015年前後)はまだ今ほど世の中にYouTubeというコンテンツが広がってはいなかったような気がします。
なので、ビジネス系YouTuberや今話題のVtuberなどはそこまで見る機会もなかったです。

ゲーム実況

現在私がハマっているジャンルは"ゲーム実況"です。
特に、PUBG mobileというバトルロイヤルゲームの実況をよく見ています。
有名な方だとれいしーさんやせかめんさんetc。

私もチャンネル登録しています。
ゲームの技術が上手いだけでなく、ここまで人気が出るのはやはり、実況者の人柄にあると思っています。

この2人に共通することとして、
"ありのままの自分を表現している" こと。

見ていて飾っていない感じがたまらなくいいです。
そこに視聴者の方は惹かれたのではないでしょうか。
ゲームに少しでも興味のある方は是非一度視聴してみて下さい。
惹かれる人はきっといるはず!


素の自分

先ほども書きましたが、ありのままの自分を出すことは自分の心を豊かにしていると思っています。
それが情報発信やメディア活動であれば尚更。
そのコンテンツを観ている視聴者や読者は発信者の偽りの姿に少し違和感を覚えるはずです。絶対ではないですが。

少なくとも、私は観ていて違和感を覚えたことは何回かあります。

このようにYouTubeなどで発信している人はありのままの姿を見せている人が多く、人気者になっていくのはなんとなく分かる気がします。

まとめ

ありのままの姿を他人に見せることは容易なことではないと思っています。
ですが、私は今まで偽ってきた自分を変える良い機会だと思い、noteと共にYouTubeも始めることにしました。

意図的に変えることは難しいですが、まずは自分が少しでも変化したと思えるようにしていきたいですね。


ではでは( ˘ω˘ )zz

この記事が参加している募集

支えること。支援すること。