見出し画像

初デートでの会話は、”いまこの瞬間”にフォーカス。

好きな相手との初デートのとき、
皆さんは、どんな会話をしていますか?

仕事の話…?
趣味の話…?
過去の恋愛の話…?


わたしはこれまでのデートで、たくさん失敗してきて、
そして、思ったのですが

わたしなりの答えは、
”この瞬間について”を話題にすべき!
です。


”この瞬間について”の会話とは

例えば、

「このお店、すごいオシャレで素敵だね!
●●くんは、普段からこういうオシャレなお店に行くの?」

とか

「このピッザ、チーズたっぷりで美味しいね!
わたしチーズ大好きなんだぁ。●●くんは?」

みたいな感じで、


”素敵”、”楽しい”など、ポジティブに思ったことを素直に口に出して、
そして、それを切り口に、ちょこっとだけ会話を広げる
だけ。


得られるメリット

二人の距離を縮める一番の方法は、
『共感し合うこと』
『共通点を見つけること』

だと思っています。

”この瞬間”のことを話せば、
まずほとんどの場合は『共感し合うこと』を達成できるし、
『共通点を見つける』会話へと発展もさせやすい。


わたしはこれまで、
仕事や趣味の話をして、
なかなか会話を広げられなくて気まずい空気を作ってしまったり、

過去の恋愛話をして重い空気になってしまったことが
なんどもありました。

これらを話題にすることって、
けっこう上級者レベルの会話だと思っています。

”この瞬間”を、楽しむ

”この瞬間”のことを話すことは、
同時に、”この瞬間”を一緒に楽しむ”ことにも繋がっている

”この瞬間”にフォーカスするから、
うまく話さなきゃとか、可愛く見られたいとか、
いらぬことに気を取られずに、

心からデートを楽しむこともできるんです。

結果、緊張もほぐれるし、
自分が楽しんでいると、きっと相手も同じように楽しんでくれて、
デートを二人で楽しむことができるのではないでしょうか。


デートは、オシャレな場所のディナーからの散歩がオススメ

わたしのオススメ、初デートコースは、
少しオシャレな場所で食事をして、
その後で、少し歩きながらおしゃべりすることです。


食事って、緊張もほぐれるし、
「どの料理にする?」とか、「これ美味しいね」とか、
簡単な会話で通じ合えると思うんです。

そして、場所が、少しオシャレな場所であれば、
感動が高まって、もっと会話も弾むはず!
(高級フレンチとか、そういう場所ではなく、
かしこまらなくてもいいけれど、ちょっと非日常的なオシャレな場所がグッド!)


そして、ずっと座っているよりも、歩くほうが距離が縮まる!

景色が変われば、それだけ色んな話題が見つかるし、
無言になったとしても、あまり気にならない

距離をもっと縮めたいと思えば、
手を繋いだり、キスのシチュエーションに持っていくことだって、
難しくはないはずです。


初デート、楽しみましょ

初デートはいつだってドキドキ緊張しますが、
同時に、とても素敵な瞬間でもありますよね。

恋には後悔が付きものですが、
なるべく、自分らしく自然で、その瞬間を楽しみたいから。

ぜひ、この記事を参考にしていただけると嬉しいです。

素敵な恋が、できますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?