見出し画像

カエルの声が鳴り響く、実家富山の夜を思い出す。

昨夜帰宅して、家に入ろうとすると、
暗闇の玄関の前に、
大きなアマガエルがいました。


アマガエルって、
どうして動いてくれないんでしょう。


近づいても、
ネコやネズミのように逃げてくれなくて、
ずっとその場から動かない。


人間が怖くないのか、
人間が見えないのか、
または怖くて動けないのか、

なんなんでしょうか・・・。


中に入りたいのに、
カエルの外観が苦手で追い払えずに
しばらく玄関の前に突っ立ってしまいました。

こんなにアマガエルを見つめたのは久しぶりかもしれない。


やっぱり気持ち悪かったけど、
久しぶりに出くわしたアマガエルに、
カエルの声が鳴り響いていた実家富山の夜を思い出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?