【札幌発日帰り旅】無料送迎バスで行く旭山コナールと旭川冬まつり

画像1 2023.1/7~2/23の土日祝 札幌⇔旭川カムイスキーリンクス無料送迎バスが期間限定運行!(旭川冬まつり期間は毎日運行)サクッと予約をして出発!!
画像2 運行会社は札幌観光バスさん。札幌駅→カムイスキーリンクス→旭山動物園→旭川冬まつり→カムイスキーリンクス→札幌駅 という行程です。
画像3 8:00の乗車から3時間程で旭山動物園東門に到着!おおよそ3時間の自由時間があります。
画像4 お昼時でお腹がすきました。。。が、旭山動物園には入園せず向かいたい場所があったのです!
画像5 目的地は正門前!坂道をぐるーっと15分歩きますよ~!! 天気が良い日でよかった~(笑)
画像6 西門を通り越し一直線に正門へ!
画像7 到着!旭山コナール コンテナカフェ&ショップへやっと来ることができました~。まずはハナサクカフェさんでお昼ビールをいただくことにしましょう♪
画像8 窓も大きく日差しが気持ち良い~。思っていた雰囲気そのままの店内でとても和みます。
画像9 たっぷりと鬼伝説IPAをいただきます~
画像10 この後のことを考えフードは軽めに!パヌトーはタップリのチーズとハムが挟まったトルティーヤ。ぱくぱく食べらさります~
画像11 北海道内クラフトビールの販売、特に旭川周辺の商品が熱いコンテナショップKusa-iro[くさいろ]さんで見つけた老舗醤油メーカーキッコーニホンさんの醤油アイスキャンディー。醤油ミルクと醤油あずきがあり醤油あずきを購入!これが実に美味しい~。ほんのり醤油の味わいとキャンディー本来の甘さのバランスがなんともいいです!
画像12 昔ながらのキャンディーでとても硬いです。歯にご注意を!(笑)
画像13 そろそろ動物園東門へ戻らねばならない時間です。バスにおいていかれないように坂道を息をきらして登りますよ~ ふぅ。
画像14 小一時間バスに乗り旭川冬まつり会場到着。初めてきました!
画像15 なんとものどかな雰囲気が漂う会場です。
画像16 大雪像はこの1基「みんなの想いが溢れる冬」
画像17 冬まつり会場でのお目当てはこちら招福亭さんのもつ煮!事前調査でとても興味をもったのでした~
画像18 旭川競馬場で提供されていたのですって!700円でどんな感じなのか前にいた方のちょっと覗いたりして(笑)
画像19 見える部分の下には汁のしみた厚切り大根!そして柔らかく大きなモツがごろごろ入っていました。汁は少し甘め。おいしかった~温まった~満足です!!
画像20 ご当地食に舌鼓の美味しい旅がこれからもできるといいなぁ~
画像21 あさっぴー&ゆっきりんに見送られて会場を後にしました~
画像22 陽も暮れ始め帰路砂川SA。18:00に札幌駅到着!ほぼほぼバスの中でしたがiPadで日頃見ることができないTV番組を見たりで退屈はしませんでした。気分転換になった1日です!楽しかった~

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,081件

#旅のフォトアルバム

39,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?