見出し画像

近所のセブンに売っているものだけで、3歳が「HIKAKINのケーキ」を作ってみた

1歳と3歳のこどもたちはHIKAKINが大好きです。

Apple TVをテレビに接続しているので、テレビの前で2人座ってみています。

最初は、コロナ禍で外に遊びに行けない3歳にHIKAKINがUSJとアメリカのディズニーランドに行った時の動画を見せたのですが、「HIKAKINの安定さ」のおかげでみる動画の数が増えていったのでした。

ちなみに1歳は、ヒカキンTVの最後に流れるジャンケンが大好きで必ず真似をしています。
3歳最近のお気に入りは「HIKAKINのプール」と「HIKAKINのケーキ」。
(iPhoneの紹介には興味がなく、プールに水没する部分だけ好き)

本当に何回も何回も繰り返しみているので、雨の日に「HIKAKINのケーキ」こと、バームクーヘンアレンジケーキを思いつきでやってみました。

近所のセブンで売っているものだけで作ってみた

HIKAKINと違って、【全部超高級食材】ではなく、【全部近所のセブンで売っているもの】。

【用意したもの】
・7カフェ ふわふわバウムクーヘン×2個(https://www.sej.co.jp/products/a/item/320019/)
・7プレミアム 麦チョコ(https://www.sej.co.jp/products/a/item/321802/)
・アポロ
・コアラのマーチ
・生クリーム

本当に思いつきでやったので、用意したものの写真すらとっていません。。。
HIKAKINの動画で触れている無印のバウムは用意できませんでした。

作り方はほぼHIKAKINの動画通り。
何度も繰り返し観ている3歳は迷いもなくすすめていきます。

画像1

バウムを一つ皿の上に置き、接着剤代わりの生クリームを塗って、バウムを上に重ねます。
それから、バウムの穴に用意した麦チョコやアポロを詰め込んでいきます。
詰め込んだら、クリームを塗って、飾り付け。
クリームを塗りつけるところが3歳には難しいようだったので、お手伝いしました。

画像2

画像3

ナイフで切れ目を入れるとバラバラー!と中身のお菓子が出てくる!…はずだったのですが、あまりにギチギチに詰め込みすぎで、なかなか出て来ず。

画像4

ちょっとナイフで崩したら出てきました。

午前中に作りましたが、つまみ食いのせいもあって、すぐには食がすすまなかった3歳。
お昼の後のデザートにはぴったりだったようで、バウムもチョコもぱくぱく食べていました。
これ以上サイズが大きくなると、食べきれなかったと思うので、このセブンのバウムがうちにはちょうど良いサイズでした。

もう少し大きくなってからとか、食べる人数が多い、とかだったら、無印の大きなバウムで、派手にやってみるのも良いなと思いました。
またいつか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?