通勤往復

今日は仕事。自転車通勤。

朝は風も弱く、気温は低いが漕いでるとかなりポカポカしてきて途中でナイロンのアウター脱いでクラフトのインナーとパーカーのいつもの二枚体制。

二枚でもクラフトのインナーのおかげでほぼ汗冷えしないので十分暖かい。

今一枚しか持っていないので、買い足そうか検討中。物は凄くいいけど、ちょっと高いんだよなー、、、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DKICA7O/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=muracchoroa01-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01DKICA7O&linkId=4e1da83d762582953fbf70680a45c675

職場まで約18km。大体家出てから駐輪場まで50分前後で着くので、最寄りまで自転車で行き電車で行くのと同じかちょっと早いくらい。

18kmといっても坂がそれなりに含まれているので前も言ったけど控えめな尾根幹走っているような感じ。そこそこ脚削られます。

駐輪場は去年の夏にとても良いところを見つけました。銀座に近い方は是非オススメです。

場所は銀座6丁目地下駐輪場です。
https://g.co/kgs/D9523A

ここは事前登録(1000円)が必要ですが、その後は都度利用で10時間まで100円、その後8時間おきに100円です。

登録するとICカードがもらえます。また自転車にICチップみたいなのを取り付けられ、使用時はそれをセンサーが認識して機械で地下に持っていかれます。

地上にはその入り口だけ設置してある感じで中に人は入れません。

自転車を出すには自分のICカードが必要なので、鍵をかける必要がなく盗難の心配がないのがとても良いです。

ただ、カードを忘れると出せません。
大晦日にカードを忘れて駐輪してしまい、電車で帰って苦い思い出があります。

今日の帰りは風が強く、渋谷過ぎたあたりでの信号待ち中に横風でよろけるくらいでした。

自分の中で信号機が揺れていると、強風ってイメージがあります。

正直かなりしんどかったがなんとか帰宅し、汗だくです。

けっこう踏んだけどStravaでブロンズすら無し。だいぶ向かい風だったからな〜。

さて、明日も安定のチャリ通。

このまま晴れが続いてくれ〜!

#ロードバイク
#自転車
#チャリ通
#ダイエット
#節約
#駐輪場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?